※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊娠・出産

帝王切開で2人目を出産しました。母乳育児に苦労しています。母乳が出ず、乳首の状態も心配。同じ経験の方の体験談を聞きたいです。

帝王切開で出産された方、体験談お聞かせくださるとありがたいです😭🙏✨

6日に帝王切開で2人目の子を出産しました
1人目も帝王切開だったので、私自身が経験者なのに病みつつあります💦

それは母乳育児についてです
1人目の時すごく苦労したんです
軌道に乗せるまでが本当に大変で、乳首は切れるし痛いし、そもそも帝王切開だったので産院の哺乳瓶に慣れきっていて私の乳首は仰け反っていやがり…

嫌がるところを無理やり押し売りしていく事が辛くてたまりませんでした

それでも、分泌過多だったもので完母になれてその後は頑張れたのですが…

2人目産んだ今、今度はなかなか母乳が分泌すらしてくれず滲んでも来なくて…
何も出ない乳首を吸わせて嫌がられて無理強いして、また乳首は痛みましたし傷になったので授乳お休みしようと言われてしまって…

ただでさえ出ないのにお休みしたらどんどん子どもは母乳に慣れてしまうのではと不安でたまりません😢

いつになったら母乳出てくるんだろう、このままダメになっちゃったらどうしよう

ぐるぐると不安になっています

似たような方、良ければ経験談教えていただけませんか?( ´:ω:` )🙏✨

コメント

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

私も1人目帝王切開だったので、4日目まで保育器入ってたし、最初から混合でしたよ!
別に私は割り切るタイプなので、必死に母乳でやろうってより、とりあえず母乳で…出ないならミルクで!なんなら乳首痛くてしんどくてもミルクしてました🌱

2人目も帝王切開の予定なので、最初から混合のつもりでいます😊

• ママリ

ママリ

私も1人目帝王切開で1ヶ月ほど早くに生まれたのですが
    母乳の出も悪くて、赤ちゃんも吸うのがなかなかできなくて💦
    病院じたいが出なかったらミルクって感じの病院だったので、私はそっちのが良かったです🥺

母乳育児をしたい派ですかね?
    私は2人目2週間後に出産ですが、最初から出たら混合で
    それから退院したらミルクにする予定です😊
    私自身薬を飲むのが必要なので出ても出なくてもミルクです🍼
    ミルク育児になんの抵抗もないですし、看護師さんは今のミルクは母乳ぐらい、栄養もたっぷりだから母乳出ないとか、あげられないとか気にしないでって言われてホッとしたのを覚えています☺

母乳出て赤ちゃんにいっぱい栄誉あげれるといいですね✨
    無理なさらずに良いようにきっとなりますよ😌

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

すみません💦
    下にコメントするはずが…
    なぜか割り込みでコメントしてしまってました🥺

• 4月9日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

いえいえ、大丈夫です😊

• 4月9日
ママリ

すみません💦
間違えて、むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶さんの所にコメントしてしまいました😭