※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちこ
ファッション・コスメ

御世話になっています。今クレンジング、探しているのですが・・・RMKのス…

御世話になっています。
今クレンジング、探しているのですが・・・
RMKのスムースオイルクレンジング
バームクレンジング
ファンケルのマイルドクレンジングオイル

のいずれかで悩んでいます。
今まで有名なホットクレンジング等試しましたが、小鼻のザラつきが取れず、RMKの2つサンプルで試したところかなり改善され、しっとりしていたので購入検討しましたが少し値段がはるので、ファンケルどうなんだろうと思い、質問させていただきます。

ちなみにオイルはベネフィークなど使ったことありますが乾燥しすぎて普段合わなく、RMKのオイルは唯一大丈夫でした。

コメント

r(*μ_μ)♪mama

ファンケル!
めっちゃおすすめです(*^^*)
ずーっとリピしてます☆

• ぽちこ

ぽちこ

オイルなので不安ですが、ファンケル安くて使い心地いいなら良いですね♥ありがとうございます!!

• 8月28日
まめぴ

RMKのバームクレンジングは良かったですがなんせコスパが悪いので専業主婦の私には…とファンケルに変えました!(^^)
こりゃ人気でるな!ってくらい良かったです!まさにむきたまご🍳 しっとりぷるるんですよー。
RMKはしっとりしているからか落ちた気がしませんでした。RMKのオイルはサラサラしていて可もなく不可もなくって思いました(*_*)

• ぽちこ

ぽちこ

分かります(><)バームタイプなので沢山1度に使ってしまいそうだし、一ヶ月もたなさそうですよね😰ファンケル、良さそうですね💕子育て中なのでパパっと化粧落としたいのでオイルタイプなのもいいですよね✨

• 8月28日
  • まめぴ

まめぴ

ファンケルのはスルスル落ちるので時短にもなります(^^)
    バームはスパチュラ使って温めながらマッサージなんて子育て中には余裕なかったです(;_;)
    コスパとか時間とか気にせずのんびりクレンジングしてマッサージしてお肌をいたわりたいものですな笑

• 8月28日
  • ぽちこ

ぽちこ

子どもがいると本当にそうですよね😂
    バームタイプ、今思うとスパチュラいちいち使える気がしない私は衛生面も気になります😰笑ファンケルサンプルとか使ってみます!
    私も月1でいいからエステとか行きたいです(;_;)♡

• 8月28日
  • ぽちこ

ぽちこ

本日ファンケル購入しました♥
    今落としてみたところ、小鼻のザラつきもつるんとして、しかも乾燥も今のところしていません☺️RMKより千円以上安くていい買い物ができました。実際そちらも使ったことがあるとのアドバイスで決め手になりましたので、グッドアンサーにさせていただきました✨

• 8月29日
  • まめぴ

まめぴ

グッドアンサーありがとうございます☺️
    満足していただけて良かったです😁(自分が作ったわけでもないくせにw)
    子育て中はコスパと時短が重要なとこですもんね😉

• 8月29日
ママリ

RMKのオイルとクリーム使ってました( ¨̮ )
今はシュウウエムラのオイルです☻
シュウもしっとりしますよʕ•ᴥ•ʔ

• ぽちこ

ぽちこ

シュウウエムラもサンプルもらいましたが、ゴールド色のしかサンプルないと言われたのでほかのものが分からないのですが、高い割に・・・ん?という感じで(><)成分は良さそうですよね✨どのシリーズ使ってらっしゃいますか?

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

オレンジ色?使ってます( ¨̮ )
    肌質によって合う合わないありますよね⍨⃝

• 8月28日
  • ぽちこ

ぽちこ

一番メインというか、よく雑誌で見るやつですね!W洗顔不要なのでそこもいいなぁと思いつつ・・・ありがとうございます✨(><)

• 8月29日