※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃なのはな🌹
雑談・つぶやき

今日入園式でした📛結婚して見知らぬ土地に来て知り合いも居ない状況で妊…

今日入園式でした📛
結婚して見知らぬ土地に来て
知り合いも居ない状況で妊娠、出産して
ずーっと一緒に過ごしてきた、約4年。

体調悪くても、頼る人も居なくて
「自分の時間が欲しい」とずっと思ってきたのに
これから幼稚園に通う娘を見ると、寂しさが込み上げる。
そうか、娘は私に沢山のかけがえの無い時間を与えてくれていたんだ✨

これから、娘は自分の人生の幅を広げていくんだなぁ✨
新しい生活に慣れて、素敵な出会いがあると嬉しいな。

………………
とりあえず、周りはママ友同士出来ていて
これは…私にもオトモダチが出来るのだろうか?

コメント

さわやかのハンバーグ師匠🐮

かなちゃんこんばんは🌙
娘ちゃん入園おめでとう🌸

これからもっと成長していく娘ちゃんを見るのが楽しみだね✨
少しはかなちゃんも自由時間が出来るかな🤣👍

娘ちゃん、新生活頑張れ~😭❤️

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

わー!ヽ(=´▽`=)ノ❤❤❤
    ゆいちゃーーーーん!!
    こんばんは!コメントありがとう❤❤
    テンション上がったー!😆

成長嬉しいけど、早くて寂しい😭
    ずっと自分の時間欲しかったのにね
    どうしよう🤣
    娘には仲良しのお友達出来て欲しいな✨応援ありがとう🥰

• 4月9日
  • さわやかのハンバーグ師匠🐮

え~😍
    ありがとう😂❤️
    私もかなちゃんの投稿発見して、即コメントしちゃった😁💕

やっぱり寂しくなっちゃうんだね😭
    私も早く幼稚園の年齢になって~💦って今から思ってるけど、いざ行くとなると寂しくなっちゃうのかな😂
    子どもってすぐお友達できるからきっと大丈夫だよ✨

参考までに聞きたいんだけど、かなちゃんが幼稚園を選ぶ時の条件って何だった?🤔私は出来るだけ給食が基本の幼稚園がいいんだよね😂😂

• 4月9日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

こんばんはー😊
    遅くなってごめんね😖💦
    嬉しいー😆❤❤❤

いやー本当に寂しい😂
    月曜日から、日中何して遊ぼう?とか考えなくても良いのか…と思うと
    あれ?孤独〜みたいな😂
    すぐお友達出来て欲しいなぁ☺️

私が幼稚園選ぶ時、初めは役員活動が無い所?が良いなって思ってた🤣
    あと自分が田舎出身だから、広々過ごせる所が良いなと🤔

色々考えて、最終的に2ヶ所で迷って
    ①遊びがメインの生活
    校舎を建て替えたばかりで新し目
    校庭もそこそこ広め
    役員活動なし(所が入園直前に、なぜか役員活動始めた😅)
    通園バスなし

②お勉強メインの生活
    (卒園までに自分の名前は漢字で書ける様になる)
    鼓笛隊に力を入れていて、お祭りとか発表があるから土日練習・本番共に親も行かなければいけない
    校舎古いけど、ベテランの先生達
    幼稚園バスがあって、通園楽

ざっとこんな感じで🤔
    お勉強の事が魅力的だったから②にしようかなって思ったんだけど、発達がゆっくりな娘が辛い思いするのが嫌で、幼稚園生活は楽しく過ごしてほしいなって思って①の遊びメインの楽しめそうな幼稚園に決めたよー🤗

長くて、分かりにくくてごめんね💦

• 4月10日

こんばんは🌙
    さっきは私のつぶやきにもコメントありがとう💕

そうだよね😂
    毎日毎日どう過ごすか、何を食べさせるかばっかり考えてたのが無くなるんだもんね✨私はまだまだ続くぞ~💦笑

なるほどね!
    詳しく教えてくれてありがとう❤️
    役員活動は全然頭になかった😨かなちゃんに聞いてて良かった(笑)
    遊びかお勉強か、確かに迷うよね~🤔
    ②なんてすごいね😱土日も忙しくて、あまり「幼稚園」って感じないね😂
    その幼稚園によって、色々特徴が違うから難しいよね🤦

• 4月10日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

こんばんはー😊
    そうそう!毎日子ども事ばかり考えてるよね💦少し楽になるなら嬉しいんだけど…寂し😂
    ゆいちゃんもまだまだ続く💦
    お昼寝しなくなって、体力増えたら本当に地獄👻

少しは役に立てたら良かった😊
    役員とか…したくないよね😑ストレスにしかならない💦知り合い居ないから尚更💦
    遊びと勉強悩むよね。楽しむ事も大切、先に繋がる勉強も大切✨
    ②凄いよね😅近所の人が行ってて、誘われたけど…充実はしそうだけど大変そうでやっぱ無理かなって💦

ゆいちゃんの近所には、色々選べれる所ありそうかな?と言ってもまだ先だもんね😊

• 4月11日

こんにちは🌼
    そっか😱いつかお昼寝しなくなる時がくるのか😇
    娘ちゃん何歳くらいでお昼寝しなくなった?
    たまにママリで、娘と同じくらいの月齢の子がお昼寝しなくなってツライって投稿があって😭こんな早くからお昼寝しなくなったら絶対キツイよなぁって💦

役員なんて小学校からかと思ってた😂幼稚園で既にあるんだね😱いや~大変💦
    私も遊びメインで考えてるかなぁ🤔私が今のところ一番行かせたい幼稚園は、市内一大きいお庭で有名で、畑とか小動物のお世話も出来るみたいで✨色々経験してほしいなぁって思ってる💕
    一応早めに目星つけとかなきゃね😂

娘ちゃん幼稚園楽しめてる感じかな~?💓
    かなちゃんも一人時間ゆっくり出来てるかな❤️

• 4月12日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

こんばんは😊今日もお疲れ様!
    3歳ちょいでお昼寝止めたよー😪
    本人はお昼寝まだ出来る感じだったんだけど、お昼寝すると夜の寝かしつけに1、2時間掛かってて💦
    それで、その分早くに寝かせようと。初めは眠くて夜ご飯も食べられないグダグダだったけど、ご飯の前にお風呂にして…ってして調整したよ😊
    ちなみに、同じ幼稚園に通っている子はまだお昼寝しているんだけど23:00に寝て8:30に起きてるって言ってたから、それも大変そうだなと🤔

お昼寝は本当にその子その子で変わるよね🤔
    幼稚園も役員あるみたいー💦とても面倒😭
    ゆいちゃんが目をつけてる幼稚園良いね✨畑や動物とも触れ合えるなんて、中々無さそう✨
    園庭開放とかあれば、園の雰囲気も見れたりするし良いと思うよー😊

• 4月12日

こんばんは🌙お疲れ様~💕
    やっぱり3歳くらいかぁ🤔寝かしつけに時間かかるのしんどいよね~😂自分の時間もなくなるし、結局いつの間にか寝落ちしちゃうし😇
    娘もそのうちお昼寝しなくなるんだよね😢ますます自由がなくなるなぁ😨💔

園庭開放とプレって何が違うの?🤔
    最近、支援センターのママさんに「来年からプレ通いますか?」って聞かれてさ💦
    何か調べても難しくて😂
    もう来年から何かしらやらなきゃなの!?😱ってなってる😇💔

• 4月12日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

おはよー!😊お疲れ様ヽ(=´▽`=)ノ
    1歳代でも、お昼寝しなくなる子がいるみたいよね🤔
    子ども中心の生活の中で、自分の時間って本当に貴重と言うか、実際無いよね😫落ち着かないし
    寝落ちしちゃうよ💦だって疲れてるんだもの☠️

私の認識が違ったらごめんなんだけど
    園庭開放は、幼稚園にその日ただ遊びに行くだけ(支援センターみたいなもの)見学がてら行って、先生や園、他の保護者の雰囲気を確認すると良いかな😊だから、どこの幼稚園に行っても大丈夫だよ👍

プレは体験入園って感じで(その園によるかもしれないけど)親と一緒に短時間、幼稚園の生活を体験する時間という感じかな😊
    先生が居て、みんなで歌ったり手遊びとか何か作ってみたり。

年少から入園するとしたら、その前の年(ゆいちゃんだと来年)にプレが始まるよ😊なので、今年に来年度のプレ募集始まったりしないかな?

• 4月13日

こんばんは🌙
    返事遅れてごめんね~💦
    お昼寝中、ついつい自由だからって勝手に起きるまで寝かせてたんだけど、普通に3時間とか寝てて😂
    それで夜の寝かしつけに2時間かかっててしんどくなっちゃったから、今日は1時間半で起こしちゃった😁
    そしたらいつもより早い時間帯に寝てくれたから良かった✨それだけお昼寝中の時間って大切なんだよね~😂

なるほどね!
    すごい分かりやすく教えてくれてありがとう❤️
    そもそもプレって用語も最近知ったからね(笑)お恥ずかしい😨💔
    プレ募集今年のに応募(?)すればいいのか🤔
    行きたい幼稚園のホームページ調べてみよ💓
    何だかあっという間だよね😭😭

• 4月14日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

おはよー😊
    返事は気にしないでね😊いつもお疲れ様❤

わかるよ!私も同じ!
    寝ている間がゆっくり出来て、寝ててほしいよね!
    寝かしつけ2時間しんどいよね😭同じだー!お昼寝の時間大切よね🤔
    1日のトータル睡眠時間が、その歳の平均睡眠時間と同じ位であれば大丈夫なんだって☺️👍
    お昼寝早めに切り上げようとしても、不機嫌になったりする時もあるしね💦難しいよね💦

プレなんて分からんよね😂一緒よ!
    初めての子育てだもん!

あ!私間違ってた!
    私が通っている幼稚園だけど
    今年の2月に募集開始して5月スタートなんだけど
    平成30年4月2日〜平成31年4月1日生まれの子
    定員あるから、私の時もだけど抽選したよ🤔
    プレに通えば、優先入園も出来る所が多いから気持ち的にも安心感あるし😊

希望の幼稚園がどんな募集かけているか、仮にそこに行けなかった場合の第2希望も含めてホームページ確認しておくと安心かも😊

• 4月14日

今日もお疲れ様✨

へぇ~🤔
    抽選なんてするんだ💦ってことは必ずしもプレ通えるわけじゃないんだね😢
    何か難しいなぁ😱💔

ホームページ見て確認してみる!プレは出来たら通わせたいんだよねぇ😂
    早く幼稚園行ってほしい~🤣

色々教えてくれてありがとうね❤️全然分からないから勉強になったよ✨

娘ちゃんが幼稚園に行ってる間、かなちゃん何してる?😁💓ゆっくり過ごせてる?

• 4月14日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

おはよう🤗
    募集定員より応募が多いと、抽選になったよ😊
    兄姉が通っている子は優先とか、園によってあったりするし💦
    プレ入れても、通ってみて園の雰囲気が合わなければ入園しなくても良いしね😊

プレの事とか聞きたい事あれば
    園庭開放の時に、先生に聞いたり出来るし😊
    役に立つか分からないけど、私で良ければ何でも聞いてね😆

今、慣らしで短時間で帰ってくるから私が帰宅して自由時間1時間しか無くて🤔家事したり、スマホいじってたらすぐお迎え😂
    金曜日から給食開始で、食べたら帰ってくるから今より少し時間出来るけど…何しよ😂

• 4月15日

お疲れ様✨

色々教えてくれてありがとう👏
    早めに幼活したいから頑張る💪😂
    またかなちゃんに聞いたりしちゃうかもだけど、頼りにしてます😁💗

そっか、明日から給食ありになるんだね😂
    1時間じゃ何も出来ないよね😇時間できたら私はとにかくダラダラしたいなぁ(笑)
    娘に邪魔されずゆっくりお菓子食べながらスマホやアマゾンプライム観ていたい🤣

かなちゃんも好きなこと、ゆっくり出来ますように🙆❤️

• 4月15日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

お疲れ様ーヽ(=´▽`=)ノ
    力になれるか分からないけど、いつでも聞いてー☺️
    今日、初給食!
    私も4年ぶりの1人お昼…娘が気になって、食べなかった🤣けど帰ってきて一緒におやつ🐷

ダラダラとか、自由に好きな事をするって、普通なのに母親になって贅沢な事になってしまったよね😫

ゆいちゃーん!ちょっと愚痴り👻
    今日娘のお迎え行った時に、一緒にプレ通ってて先月出産した人と会って、初めて2人目も連れてきていたんだよね!内心避けたいと思ったけど、ずっと避けれる訳でもないから
    会ってきたよ!
    これだけで、頑張った!

• 4月16日

お疲れ様🙆💕
    おー!娘ちゃん初給食👏完食したかな~🤣?
    娘ちゃん、入園初日から泣かずに行けたタイプ?それともママママって泣いちゃったかな😂💕

かなちゃんよく頑張ったよ😭👍えらいっ👏
    会いたくないのにねぇ💦しかも「可愛いー❤️」とか絶対言わなきゃいけないみたいな雰囲気だし、ほんと勘弁してよって感じだよね😨💔
    何か世の中一人っ子が少数派すぎて嫌になっちゃう😂
    大家族の番組とか気持ち悪くて観れないもん😇笑

• 4月16日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

初給食、残したけど一通り口にしたみたいで安心したよ☺️本当に偏食で💦
    初日は、とりあえず分からず行って、2日目、3日目と…じょじょに母親が居ないって事が実感したのか
    5日目の今日泣いて行ったよー💦
    「寂しい」って😫心が傷んだ💦

わー😭😭ありがとう
    やっぱゆいちゃんにしか話せない!
    そうなんだよね…可愛いとか、ちっちゃいとか、お疲れ様とか。
    勘弁してって感じたよー😫
    いや、本当に日本少子化とか出生率低いとか言ってるけど、周り全然だけど!って思う😑
    大家族とか即TV消す🤗
    話てスッキリー!聞いてくれてありがとう😭

• 4月16日

分かるよ😭娘も偏食😂💔
    でも慣れたらいっぱい食べてくれるかもね👍
    うわー😢😢
    寂しいよね😭❤️そうだよね!ずっとママと一緒だったんだもん💦
    これも慣れるまでだよね😭娘ちゃん頑張れー💪✨

いやいや💦
    いくらでも聞くよー!!
    ほんとに分かる😢💔
    みんながみんな簡単に子ども出来るわけじゃないのに、悪気もなく赤ちゃん見せられたり、妊娠報告されると落ち込んで仕方ないよね😭

前に話した、義妹も2人目妊娠して、いつ予定日なのか聞きたくないから聞かなかったけどさ😂😂笑
    出産報告されたくないなぁ。しかもさ、絶対写真送ってくるはずなんだよね😢
    見たくない聞きたくない!!

世の中少子化なはずないよね😇公園行ってもなかなか一人っ子見ないし😭
    何か虚しいよね🤦💔

• 4月16日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

同じだねー!
    慣れたら食べてくれるかな😊
    私が幼稚園の時、食べ終わるまで動いたらダメで周りがお昼寝しているのに1人暗い中給食食べた記憶あるからさ💦今はこんな事しないだろうけど、心配で😅

娘も気軽に遊べるお友達が出来たら嬉しいなぁ☺️

ありがとう😭😭😭本当にゆいちゃんだけ!✨
    普段の買い物していても、兄妹いる人見ると切なさがくる😅
    出産報告とかいらないー!写真なんて見たくない☠️
    おめでたい事なんだけどね、内心辛い😭😭😭😭

• 4月17日

えぇっ😱😱
    それって今の時代だと虐待だよね😂昔は学校の先生に叩かれたりとかあったし、怖かったなぁ😇
    きっと慣れたら幼稚園楽しいって言ってくれるよ😭❤️

分かる😢💔
    2人以上子ども連れてる人見ると、ほんと落ち込む⤵️
    さっき西松屋行ったら、妊婦さんや生まれたての赤ちゃん抱っこしてる人見て、泣きそうになった😂
    生理前だから余計に情緒不安定🤦

40歳くらいにならないと、諦めつかないんだろうなぁ😢
    30代でももう無理なものは無理なんだけどね💦
    夫じゃない人と結婚してたら、何人子どもいたんだろうって最近考えてる😭
    でも夫じゃないと娘には会えなかったし😞
    なかなか納得できないんだよねやっぱり💨

• 4月17日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

おはよー😊
    虐待だよね💦
    その記憶が今でもあるから、娘には嫌な思いさせたくなくて💦

分かる!自分の子どもの物、見に行って周り見て落ち込むやつ😖😖

あー確かに…40位になったら諦めつくのかなとも思うけど
    でもずっと心は寂しいままよね😭
    夫じゃなかったら、どうだったかなって考える!
    やっぱり考える事は一緒よね😫

今も喧嘩してイライラするー!

• 4月18日

ありゃ😭
    何でケンカしちゃったの?😱💦
    もし良かったら聞くよー!

• 4月18日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

こんばんは😊
    ゆいちゃんありがとう😭😭
    土日、夫いつも好きなだけ寝てて
    今日も11時位に起きてきて
    即「昨日作ったメガネ取りに行く」って言うから
    私「今じゃなきゃダメ?」って聞いたら、夫めっちゃ不機嫌になって。
    その時、私娘の相手しながら平日の作り置き作ってて。
    夫「何?何か手伝って?」
    私「子ども見てて」
    夫「愚図ってる訳じゃないのに、見なきゃいけないの?散歩行けって?」って言うのよ👹
    普段育児全くしないで、自由にしてて。私が家事している時くらい見てても良くない?
    結局不機嫌なまま、娘にはTV見させてただ隣に居るだけ😑
    居なくても良いやつ!
    去年だって、美容院も健康診断も娘と行って私が1人になった時間ってあった?って位だよ☹️
    こいつは…父親として機能しない💦

• 4月18日

こんにちは💕

何だそれー😱💢
    てか土日好きなだけ寝かせてるの優しすぎ😭😭
    うちも前まで同じだったけど、夫の場合夕方まで起きてこないから、ぶちギレて「娘が起きたら起きろ!」って約束させた😂👍

こっちは土日関係なく育児家事やってんのに自由すぎて腹立つよね~😇
    仕事だけしてんのがそんなに偉いわけ??ってなる😂

一人遊びできない子ほど、やっぱり相手してほしいよね💨せっかくいるんだから、土日くらい遊び相手しろって毎週言ってるよ私🤣

2人で公園行ったりしてくれないタイプ?🙄

• 4月19日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

こんにちはー!😆
    愚痴聞いてくれてありがとう😭
    前までは、好きなだけ寝てるのがイラついたんだけど、今じゃ居てもイラつくだけだから、一生寝ててくれって思ってる😂
    家事&育児を舐めてる😑
    本当に子どもの相手出来ないなら、土日も働け?って思う👹
    2人で公園なんて、私が何とか行って渋々行くけど、20分もいないね😑
    片道5分、往復10分、公園10分も居れたらって感じ。

そして…恐ろしい事に!!
    GWのカレンダー見てて、平日で夫が仕事休みの日あって。
    私が「この平日は幼稚園も休みなのかなぁ?」って言ってたら
    夫「幼稚園だったら、久しぶりの2人。しよっか」と言ってきた😇😇😇
    もう3年半はしていない。
    無理無理無理無理無理無理!助けて😫

• 4月19日

今日もお疲れ様🙆❤️
    全然だよー!!私だっていつもかなちゃんに愚痴聞いてもらってるもん😭💕

確かに起きてても役に立たないから逆に迷惑か😂👍
    てか公園短っ!!😇
    そんなんじゃ娘ちゃん全然遊び足りないよね😢それじゃ家事も進まないし、自分の時間もないね😑

ええぇっ😱😱😱😱
    誘われたの!?そんなにしてないのに急に何😇💔
    もし幼稚園だったら、私なら休ませちゃう!!笑
    それか生理…!!
    旦那さんどうしたんだろうね😑逆にきもくない?笑

なんかうちの夫も最近誘ってきて、何回もやんわり断ってるのにしつこいから「2人目作らないなら一生やんなくていい。てか無理。産後性欲ゼロ」って言っちゃった😂😂

• 4月19日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

おはよう😊お疲れ様!
    そして、ありがとう😭😭💕

そうなの!迷惑で🤣
    何しに公園行った?って感じ。というか、準備の方が時間かかるわって💦当然、娘は帰らないって言うけど
    You Tube見よ?とかおやつあげるとか言って帰ってくるんだよ😑

キモいに笑った🤣🤣🤣👍
    いやぁ、急でもなくて💦
    産後ずーっと誘われてて、帝王切開だったから痛いと断り、それ以降も1人で育児してたから常に娘と一緒で、寝落ちもしてたから避けれてて。2年前から在宅で仕事もしてるから、娘寝たら私が仕事してて。
    それでもずーっと避けてたんだけど。無意味に「娘が5歳になったらね」とか言ったりしてたんだけど、もしそうなっても後1年無理なんだけど🤣
    産後に1回したのも「可哀想だな」という気持ちで、我慢してしてから💦本当にしたくないんだよね😭

ゆいちゃん良く言った✨✨
    2人目も育児も協力しないくせに、何言ってんの?って思うよね👹

• 4月20日

こんな時間にごめんね💦
    娘の夜泣きで目が覚めてしまった😪

えー最悪😑
    とりあえず公園行きましたよってスタンスが腹立つ😇
    ほんとに行っただけじゃん👎そんなんじゃパパとは公園行かないってなるよねきっと🤦
    こっちもそんなんじゃお願いしなくなるわ💢

あ、なるほど😇
    でも家事育児ノータッチの夫とやるメリットなんてもうないよね😂
    生まれてから一人で毎日忙しくて疲れてんのに、何で時間削ってまで夫の性欲処理しなきゃなの?ってなるよね😑
    きっと思いやりがあって、ほんとの意味のイクメンなら仲良し夫婦でいられるのになぁっていつも思う😇💔

ママリで結構、旦那さんラブ❤️とか、夫婦の時間が出来たからラブホ行くとか投稿見ると、すげー🙄ってなる😂
    もうほんと一生やんなくていいわ😂😂

• 4月21日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

おはよう😊
    朝早くからお疲れ様😫
    大丈夫かな?天気良くても、おうちでゆっくりも大切だと思うから、無理しないでね!

そうそう!とりあえず行っただけ😑
    行ったと思ったら、すぐ帰ってくるからビックリする😱
    家にいても、私が家事してるのに
    娘が「お母さん」と言っただけで「行っておいで」って夫が言うから進まないのよね👹

そう!!!メリットなし!
    毎日疲れてるのに、なんで?っていう。仲良し夫婦☹️幻だわ👹
    時間出来たら、自分の為に使うわ!と言うか、自分の時間も頭には子どもの事考えてるから本当に気が休まる時なんて無いけどね😫

これから妊娠しないなら生理もいらないって思う😑
    昨日、インスタで知り合いの2人目妊娠を知って関係無いのに心にモヤがかかってる😭面倒くさい自分がイヤー

• 4月21日

こんにちは💕
    夜泣きは毎晩のことだから大丈夫~😂暑いしおうちでゆっくりしてたいけど、娘が「こーえん、れっつごー!」って靴履いちゃうから、午前中行ってきたよ⛲
    暑かった~😇🌴

旦那さんほんと役立たずだね←失礼🤣
    公園くらいちゃんと行け!そして最低でも1時間は遊んで!
    ほんと父親とは…😇?ってなるね😢

分かる💔
    生理ほんとうざい😑
    てか最近の私の生理、絶対閉経に近付いてる気がする😂
    前まで8日間とか1週間以上ダラダラ生理続いてたのに、今では3日目でもう終わり?ってくらいの少量🙄
    まぁ妊娠も二度と出来ないし、ほんとに終わりでいいんだけど、何か女としての役目も終わりなんだなって虚しくなる😇

インスタとか私見ないようにしてるー😣
    妊娠出産報告とか聞きたくないし、いちいち落ち込むの疲れちゃって😂

• 4月21日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

こんばんは☺️お疲れ様ー!
    毎晩夜泣きなんだね!大変だ😖
    これからどんどん暑くなって、外遊びは辛いよね💦子ども的にも熱中症とか心配だけど、外遊びしたいだろうしで💦
    れっつごー!とか可愛いすぎの、英語使って天才✨凄いな✨

いや、失礼じゃないよ!事実だよ😑役に立たない😑だから「とーちゃん嫌い」なんだよね😫
    経血量減ったんだね🤔なんだか心配な感じもする💦病院とか大丈夫?
    いやぁ、虚しくなるよね😑なんの為の生理なのかとか😫

インスタ、知り合いは見ない様にした方が良さそうね😫もし北海道に帰省したら、避けようって思っちゃった💦

• 4月21日

おはよ~🌼
    今日も暑いみたいだね🌴
    午前中また公園だなぁ😇
    れっつごー!とおっけー!は言える😂😂私が日常生活で使ってるせいか覚えたみたい😁💕

え、これって病院行った方がいいやつ?😱
    短いなぁとは思ってたけど、楽だしもう妊娠しないしいいかと放置しちゃってた💦
    あまり短かったり長すぎても良くないんだっけ🙄

SNSって落ち込むくせに見ちゃうんだよね~😇
    かなちゃんGWは自粛生活?😭北海道帰省できないもんね😢うちも予定なしだなぁ😪車で1時間半離れてる県内の義母宅に遊びに行くくらいかな💨

• 4月22日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

こんばんは!
    今日も暑かったね💦公園行ってきたかな?
    れっつごー、おっけー可愛いすぎ🥰❤❤❤
    確かに、言い方覚えてマネするよね🤣
    結構日数が短くなってるから、大丈夫かな?って思って🤔ゆいちゃんまだ若いし!ストレスもありそうだけど🤔でも私も短くなって、健康診断行ってるけど何も異常なし🤣

そうそう、見ちゃう😇
    自粛生活だよー!きっと…いや絶対
    夫は公園にすら連れていかないだろうしね☠️
    義家の人に会うのストレスにならないかな?大丈夫?
    私は義家もいかなーいヽ(=´▽`=)ノ

• 4月22日

こんばんは🌙
    今日もお疲れ様💕
    公園行ったよー!しかも2つはしごで😂✨暑いせいか公園ガラガラでラッキーだった❤️

確かにちょっと不安になってきた🤣婦人科行ってみようかな👍何もなければ安心だしね!ありがとう👏近々行ってきます😂妊婦さんとか赤ちゃん絶対見るから覚悟決めなきゃ😇😇😇

自粛だよねやっぱ😱💦
    公園も密になりそうな気がするし、どうしよ😭💔
    義母一人暮らしだから全然楽だよ~!仲も悪いわけじゃないし✨
    でもやっぱり自分の実家に帰りたいよねー😢😢
    ほんといつ娘会わせてあげられるかな🤦

• 4月23日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

おはよう!
    2つはしご😫お疲れ様!
    暑くなる前に…でも大変だよね💦
    コロナ関係で支援センターも微妙な時あるし💦
    不安にさせてごめんね💦
    何も無ければ安心だよね☺️
    婦人科、妊婦・赤ちゃんいるもんね😫嫌な場所😫妊婦さんが居ない所が良いなぁ💦

こういう機会に、大きめの公園行ってみよう!と言っても考えるの事が同じだから密になるよね😑
    夫いるだけでストレスになるし☠️

義母さんに会うのがストレスにならなくて良かった!!
    私は大嫌いだから絶対会いたくなくて😑
    やっぱり自分の実家が1番だよね😇
    頼れる人とか、すぐ会えたり、お裾分けとか出来る人が羨ましい

• 4月23日
めろポリズム·*°♪”

夜中に失礼しますm(_ _)m☆✨

娘ちゃんのご入園、おめでとうございます🌸🌸(^^)♡✨✨
一人時間に慣れるまで、なのはなさんも寂しいかもしれませんね…
これから始まる新しい生活が、なのはなさんにとっても娘ちゃんにとっても、素敵で楽しみや喜びに溢れたものでありますように💖✨
お祈りしています🥰✨🙏✨

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

こんばんは!
    コメントありがとうございます❤
    遅くなってごめんなさい💦

ありがとうございます🥰✨
    いやぁ、本当にずっと自分の時間欲しかったくせに、寂しくて😭😭
    でも娘のこれからの人生、充実出来るものになっていって欲しいです✨
    温かい言葉ありがとうございます😭✨

• 4月10日
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

なのはなさん、こんにちは😊
入園おめでとうございます🌸✨

知り合いも頼る人もいない中4年…本当に頑張りましたね😭✨

私もそうでした…
毎日イライラさせられながらも過ごしてきて、一緒にいるのが当たり前だったから幼稚園に行ったあとの静かな家に戻ってくると、不思議と淋しさが…😢
貴重な時間だったんだなと思い知らされますよね。

でも娘ちゃんも色んなお友達と出会って色んな歌や遊びを覚えて、たくさん成長して思い出が出来ますよ😆

なのはなさんと娘ちゃんが楽しい毎日を送れますように🥰

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

こんばんは!
    コメントありがとうございます😊
    遅くなってごめんなさい💦

ありがとうございます😭✨
    本当に濃くて辛さもあり喜びもありな4年でした☺️
    勝手ながら、ほこりちゃんも私と似た感じだなって思ってて(いつも下さるコメントが似ていて✨)
    共感が嬉しいです😭✨
    ほこりちゃん的には、今は自分時間充実されている感じですか!?寂しさは慣れましたか☺️

きょうだいもいない、お友達もいないから母子でいつも公園で遊ぶと
    孤独が申し訳ない気がして😖
    新しい生活で、娘に素敵なお友達が出来たら凄く嬉しいです✨

• 4月10日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

キャッ嬉しい😍❤️
    私もなのはなさんとは似てる所あるなぁと思ってました☺️
    前に話した時性格も同じような感じだなと勝手に思っていて💕
    いつも自分の事のように話聞いてました😭✨

私はだいぶ慣れましたね!
    最初はやはり淋しい気持ちもあって…あとは幼稚園で1人でちゃんとやれてるのか、先生に迷惑はかけてないのか、お友達とは仲良くできているのか…淋しさより心配の方が多すぎて🤣
    でも毎日娘も楽しそうに通っててお友達の名前もチラホラ出るようになって安心したし、何より1人時間が出来たことの喜びが大きくて淋しさはどっか行きました🤣🤣‼️
    お昼ご飯ゆっくり食べれるし家事もはかどるし…

娘ちゃんもきっと仲良し出来ると思いますし、なのはなさんも気の合うママ友さんできるかもですよ❤️
    私は特に他のお母さんと話す機会も少なくていませんが🤣🤣←おい

• 4月10日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

わぁ☺️🥰😭同じく思ってもらえて嬉しい✨良かったー!!
    キモいとか思われずに🤣
    1人で大丈夫かな…とか沢山考えてしまいますよね💦
    娘ちゃん本人から、楽しんでる話が聞けたら安心だ✨
    とりあえず…ゆっくりぼーっとしたいです🤣

いやぁー!それ!なぜか嬉しいです🤣唯一の知り合いの方と別のクラスになり、入園式では同じクラスにはママ友達がもう出来ていて、私ポツンで💦これ親子遠足大丈夫かなと…
    時期も時期で話す機会も少ないですし、難しいですよね😨

• 4月11日