※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
産婦人科・小児科

4歳の子供の熱について相談です。熱が40度以上あり、カロナールで下がるも、座薬を使ってもいいか悩んでいます。熱が続く場合、再度病院に行くべきか不安です。痙攣の心配もあります。

4歳になる子供の熱、薬についてです!

子供って、40度以上の熱出て大丈夫なんでしょうかね😭
朝39.3→カロナール飲んで平熱
夕方40.2→カロナール飲んで38.6
現在40.4で、まだ寒いと言います😱💦

午前中病院行って風邪薬とカロナールもらいましたが、カロナールあまり下がらないので、座薬使ってもいいと思いますか?😢
カロナール飲んで、もう少しで4時間経ちます!

また、皆さんでしたら、何日熱が続いた再度病院に行きますか?
あまり、熱が出ない子で、1歳のときにRSの時でさえ40度は出なかったので心配です😭😭

痙攣とか起こさないか心配で、目が離せません💦

コメント

あーか

2人とも40度以上出たことあります( ´ω` )/
ぐったりしてて辛そうなら座薬入れても大丈夫ですよ💡
ただ、座薬は熱の根本治療ではなく一時的に熱を下げるものなので、薬が切れたらまた上がったりして、そこで痙攣引き起こしたりすることがあります💦

4日くらい高熱続いたら血液検査とかしてくれる病院に行ってます!

  • りんりん

    りんりん

    そうなんですね💦💦
    カロナールの方がいいのでしょうか?💦😭

    • 4月9日
  • あーか

    あーか

    今どんな様子ですか??

    • 4月9日
  • りんりん

    りんりん

    ぐったりしてますが、テレビ見れる感じです!
    座薬、嫌だと暴れたので、カロナールにしました😣💦

    • 4月9日
  • あーか

    あーか

    これくらいの年齢になってくると座薬嫌がりますよね💦

    うちは風邪だと言われてましたが、高熱下がらず、4日目で血液検査とかしたら細菌性で炎症数値が悪くて、肺炎も起こしてたので入院ってことがありました😖
    もし明日も40度近いようなら、私なら日曜休みになる前に明日検査お願いします!
    早く良くなりますように!

    • 4月9日
  • りんりん

    りんりん

    カロナール、下がりません😭39.8度まで若干下がっただけでした😭
    病院、土日急患しかないんですよね💦

    経験談ありがとうございます!!
    肺炎、入院辛かったですね😣
    子供の弱ってる姿見ると可哀想ですよね😭😭

    • 4月9日
さらい

大丈夫みたいです

何度かだしてますがふつうに回復してます

  • りんりん

    りんりん

    何度も経験されてるのですね💦
    見てて可哀想ですよね😭

    • 4月9日
ママ

娘はしょっちゅう40度ごえの熱だしてました。
水分、食事もとれないようだったら次の日も受診しますが、そうでなければ3日たっても下がってなかったら再度受診するようにしてました。

  • りんりん

    りんりん

    しょっちゅうですか💦
    水分、食事も少ないけど食べられているので、月曜日まで様子見てみます😣💦

    • 4月9日