※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月から夜はまとまって寝るが、昼寝は短く何回も。1日の睡眠時間は13〜14時間で足りているが、いつになったら昼寝がまとまるか悩んでいる。

夜は生後2ヶ月頃からまとまって寝てくれます。
しかし、昼寝はいまだにまとまって寝ることなく短い昼寝を何回もしています。昼寝の時は抱っこで寝かせて、寝たらおろしています。

朝寝 1.2回
昼寝 1.2回
夕寝 1回  を30〜1時間です。

だいたい30分でタイマーでもついてる?と思うくらい起きちゃいます😅

1日の睡眠時間はだいたい13〜14時間で足りているとは思うのですが、いつになったら寝れるようになるのかな〜寝かせた方が良くないのかな〜とちょっと悩んでいます💦

コメント

かずずん

赤ちゃん…
夜以外はほぼ起きてますよね😅

イメージと違いますよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼間は寝た!と思ってもあっという間に起きちゃいます😅
    だんだんまとまって昼寝ができるようになります、とママリの一言で読んだので、あれ?と思いました😅

• 4月9日
みのり🔰

ねんトレに詳しい友人に聞いたのですが、赤ちゃんは30分くらいでレム睡眠とノンレム睡眠を繰り返すそうです。
なので30分くらいで眠りが浅くなり起きてしまうのは割とあることみたいです💦

うちはまだ夜間もまとめて寝てくれず、日中も抱っこして寝かしつけしないと寝ません。そして同じく30分くらいで起きます😂

私も悩んでいるので思わずコメントしてしまいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30分で眠りが浅くなっちゃうんですね!😅
    本当にアラーム鳴った?と思うくらいぴったり30分で目覚めるのでびっくりします😅

夜間まとめて寝てくれないのはしんどですよね😭
    お疲れ様です🥲🌸

お互い頑張りましょうね!

• 4月9日
  • みのり🔰

みのり🔰

アラームみたいって思うの本当わかります!笑

頑張って寝かしつけてすぐ起きちゃった時の絶望感といったら…もう。

お互い頑張りましょうね!

• 4月9日