※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
elu
妊娠・出産

妊娠中のつわりがひどくて、食後や空腹時に下痢が続いています。1人目の時と比べて不安に感じています。特に変なものを食べたわけではないが、腹痛がひどいです。


先日妊娠が発覚し
産婦人科に行ってきて
6週に入ったところでした

1人目の時はつわりは軽い方だったのですが
今回はつわりがひどくて
空腹時の気持ち悪さも辛いのですが
食べたあと必ず下痢します(汚い話ですみません)
また食べてない時でも下痢するのですが
よくあることでしょうか?
1人目の時はこんなに下痢しなかったよなあと
思って…

特に変なものを食べたとかはありませんが
ほんとくだしているような感じの腹痛です

コメント

deleted user

今回初期の頃はほぼ下痢でした🙄汚くてごめんなさい(笑)

  • elu

    elu

    それ聞いて少し安心しました😂
    何か気をつけていたこととかありますか?
    いつ頃よくなりましたか😂

    • 4月9日
ママリ

私はよく下痢します🤣🤣

  • elu

    elu

    安心しました😂😂
    まだ続いてますか?😫
    なにか気をつけてる事とかあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

    • 4月9日
  • ママリ

    ママリ

    元々下痢しやすい体質なのもありますが、特に初期は酷かったですね😂

    最近は、たまーにです☺️✨

    お腹冷やさないことくらいです😂

    • 4月9日
  • elu

    elu

    1人目の時の記憶が曖昧で😂
    早速腹巻ともこもこ靴下はきました😂
    だけど妊娠が分かってから冷たいさっぱりしたものばっかり食べたくて困ってます😅

    • 4月9日
  • ママリ

    ママリ

    2人目の時に潰瘍性大腸炎の様な症状(下痢、血便、耐えれない腹痛、5分以内間隔の激腹痛など)までなりましたが、産婦人科では一切大丈夫!!妊娠に関しては何の問題もないとまで言われました🤣

    なので、ただの下痢では心配してないです☺️

    私も食べてますよ☺️💕私の中でのお腹冷やさないは、中身からではなく寝てる時にお腹を出さないようにするとか、気が向いた時だけでも腹巻きするとかそんな程度です🤣🤣

    • 4月9日
ちびまま

1人目妊娠した時も、最近2人目妊娠しましたが着床後だと思われるあとから下痢ばっかりです😂
あー妊娠したら下痢するタイプかなって勝手に納得してます😂

  • elu

    elu

    本当に下痢ってしんどいですよね😂
    結構みなさんよくあるみたいで安心しました💭
    経験して慣れるものでもないしつわりの吐き気もあるので上から下からもう大変です😂

    • 4月9日