※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メグすけ
子育て・グッズ

幼稚園の入園式が延期で、日程未定。結婚式と被るか心配。幼稚園に問い合わせてもいい?不安と疑問あり。

春休み中に幼稚園の関係者の方がコロナに感染したらしく、春休み2週間延長で入園式も始業式も延期になりました。
はじめての子供の入園式。
入園式の前の週に美容院に行って、洋服も靴も新しく揃えて楽しみにしていので残念です。
延期の連絡からもう1週間経ちましたが、まだ幼稚園から日程の連絡が来ません😭
今月は妹の結婚式があるのですが、被ったら息子の入園式を優先させるつもりでいます。
フォトプランの結婚式で、妹の旦那の実家は遠方なので、集まるのもいつも会う家族だけです。
ただ、食事もあるし欠席するにしても少しでも早く妹に連絡したくて…
来週の月曜日に幼稚園に日程の問い合わせしても良いと思いますか??😭💦
きっと幼稚園側も、まだ日程が立ってないから連絡出来ないのだろうな…とは思うのですが😱💦
そもそも入園式って、来週やります!って感じで急に行われるでしょうか??😅
保護者のお休みも取りやすいように、来月になったりの可能性があるのかな?とか…
園次第なんでしょうが、そういう配慮があるのかすら初めてなのでわからず😭💦💦
みなさんどう思われますか??😱

コメント

moony mama

コロナが関わると、幼稚園独断では決められないことも出てくると思うので、日程調整難航してるんでしょうね。
とりあえず、問い合わせだけしてみても良いとは思いますが.

• メグすけ

メグすけ

そうですよね😭💦
    私立なので、市の幼稚園の休園情報にも載ってなくて…
    報告する義務ないのかな?とか、だとしたら幼稚園独断なのかな?とか頭の中でモヤモヤしてました💦
    月曜日問い合わせだけしてみます😊

• 4月9日
ぷりん

去年入園式でしたが休校だったので6月に入園式でしたよ😂

• メグすけ

メグすけ

そうですよね!
    たしかに去年は6月くらいに入園式やってた気がします😀
    今年もそうなる可能性ありますね!

• 4月10日