※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

酷形恐怖症の方いますか?私は、子供がいない時は鏡を一日中見てますし整…

酷形恐怖症の方いますか?

私は、子供がいない時は
鏡を一日中見てますし
整形もしてます。
でも、全然可愛くないですし
家の中鏡だらけで仕事も鏡がある場所ではないと
働けません。寝る時も鏡に映った自分を見ながら寝ます

ケータイのカメラで何度写真や動画を撮り
他人からどう見えるのかを見ています。

これって、酷形恐怖症ですか?
中学生の時からです。

学生の頃拒食症にもなり入院しました。

コメント

はじめてのママリ

醜形恐怖症で心療内科行ってました(´・・`)

初めのママリさんと同じような症状です。出掛けていても反射して写る物を見て自分の顔は大丈夫かな?って確認したり常に自分の顔のことばかり考えています。
写真撮ったりはあるあるですよね。

寝る時も見て寝るって言うのは結構重症だと思います。
ちなみにはじめてのママリさんは結構可愛いって言われること多くなかったですか??醜形恐怖症の人は可愛いと言われすぎてみんなの期待に答えなきゃ完璧でなきゃという感情になってしまってどんどんエスカレートする人も居ると心療内科で言われました。

私は心療内科に行っても特に良くなりませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭常に外に出ても自分を反射するもので体型や顔を確かめてます😳

寝る時も見ないと不安で
    至る所に鏡置いてます、、、
    可愛いと言われます。
    そうなんです、完璧でいないといけないから
    完璧じゃないところがあると許せないから可愛いくいれるためにずーっと鏡を見てますがいつになっても完璧になりません😭

病院に行っても治りそうになさそうですね😭

• 4月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり醜形恐怖症だと思います😣

本当にその気持ち分かります。。鏡に映った自分が完璧の状態じゃないと一日中病みますよね。

私は最近、自分は可愛いって認めてあげることを意識してるんですけど、前よりは自分のことを少しでも好きになれて自信も持てるようになってきましたよ!とにかく醜形恐怖症って自分を好きになってあげることが1番の薬だと思います😣

この病気って周りからしたら自意識過剰とか自信過剰とか思われがちで理解されないのもネックですよね😓
    治る治らない別として1度病院で見てもらうのもありだと思います!

• 4月9日