※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

仕事復帰後の両立が不安。土日祝も出勤多く、夫に休みを取ってもらう予定。保育に頼り、転職は子供のことも考慮中。正社員希望との夫との意見の違いに悩み中。

来週から仕事復帰ですが、両立できるか不安です…😭

仕事はシフト制なので土日祝も出勤になることが多いです😢
私が日祝に出勤になったら、なるべく夫には休みを取ってもらう予定です。

今働いている職場が、19時までなので延長保育をフルで使い、土曜保育もお願いしなくては行けません…。
夫も帰りは私より遅いです。

早めに土日祝休みのところに転職して欲しいと夫に言われますが、子供がまだ小さいと採用してくれるところが少ないと聞くので今はまだする勇気がありません。
とりあえず今のところで1年ぐらい踏ん張ってから転職しようと思うのですが、また正社員での転職は出来るのでしょうか…😢
私はパートでもいいと思うのですが、夫はなるべく正社員で働いて欲しいとの事。
絶対難しいと伝えてるのに行けるでしょと軽い反応。笑
ほんと腹立ちます。笑


もう考えることが多すぎてパンクしそうです😂🙌


コメント

はーちゃん☆

ウチと同じような感じです💦
身体的にも精神的にもキツイのに、もう少しやってみればって言われます。
確かにお金は必要です。
ですが、しんどいです😂

  • ママリ

    ママリ

    身体的と精神的にキツイのがダブルパンチだと本当に辛いですよね…😢

    お金も大事ですが、まずは自分の健康が1番ですね😭

    • 4月10日