※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんがおばあちゃんをどう呼ぶかについて悩んでいます。実母がおばあちゃんと呼ばれたくないため、自分をママと呼んでいることが原因で、娘が混乱しています。

いいねで回答お願いしますm(_ _)m
みなさんのお子さんは、おばあちゃんのこと(自分の母)をなんて呼んでますか??
選択肢にない場合はコメントお願いします。
実母が、おばあちゃんと呼ばれたくないと言っていて困っています、、

私が母のことをママと呼んでいるせいもあるのですが、母は、自分のことをママ呼びするので、娘は私の母がママだと勘違いしており、なんだか悲しい気持ちです。

コメント

はじめてのママリ🔰

おばあちゃん(*^^*)

はじめてのママリ🔰

ばあちゃん(*^^*)もしくは、ばーちゃん(*^^*)

はじめてのママリ🔰

ばあば(*^^*)!!!

はじめてのママリ🔰

ばぁたん(*^^*)

はじめてのママリ🔰

名前プラスちゃん!!!

はじめてのママリ🔰

あーちゃん(ばーちゃんの意味)

はじめてのママリ🔰

大ママ(*^^*)!!

はじめてのママリ🔰

グランマもしくはグランドマザー

はじめてのママリ🔰

ママのママ!!!!!!

はじめてのママリ🔰

お母さんもしくは母ちゃん

はじめてのママリ🔰

オカン、おふくろ!!

ドナデジ

コメントすいません
うちの母もおばあちゃんは嫌だという理由で、名前で呼び捨て希望して、娘は呼び捨てでよんでます
ただもうすぐ二人目の出産を控えていて、2人から呼び捨てはいやだとのことで、下の子にはグランマと呼ばせたいそうです、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます(*^^*)
    上のお子さんと下のお子さんは呼び方変えるんですね?!
    ドナデジさんはその呼び方で納得されてますか?🥺

• 4月9日
  • ドナデジ

ドナデジ

納得してるかというと、してないです笑
    めんどくさいな、ばぁばでいいやん、年より若く見えるとはいえ60過ぎてるし、実際祖母でしょって思ってますけど、言うとめんどくさいことになるので諦めてます
    たぶん下の子もグランマなんて言わないで、ママとおねぇちゃんが呼び捨てでよんでたらそうなるんじゃないかと思ってます笑

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

若く見えるか見えないか年齢がいくつかとかの話ではなく、立場的にはおばあちゃんですもんね😣
    下のお子さんも、周りの人が呼んでる名前で覚えちゃいそうですよね🥺グランマ呼びも珍しい方なのに、2種類も珍しい呼び方選択しないでほしいですね😣
    わたしもドナデジさんみたいに大人の考え方でいれるように心がけます😢✨

• 4月10日
  • ドナデジ

ドナデジ

そうなんですよね、年齢とか見た目とかの問題じゃなく、あなたは祖母でしょってかんじです
    大人な考えってより、めんどくさいなぁって思っちゃってるだけです笑
    たぶんなんだかんだ呼び捨てされるんだろうなと笑

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    めんどくさいなぁって流せるとこがすごいです🥺流せる方が自分の気持ち的にも楽ですよね🥺✨

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

私の母は、私に話す時はまま
娘息子に話す時はばあばって言い換えてくれます!
おばあちゃんはままではないですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の理想です🥺💕💕💕💕うちの母もそうなってくれるといいのですが、、話してもすぐ忘れてママと呼んでいたので無理そうです😢😢😢😣😣😣

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

うちは、ばぁばちゃんです!
ばぁばよりはちょっと可愛くしました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ばぁばちゃん!!!かわいいですね😍😍そしてなんかとてもお上品な呼び名の感じしますね🥰💕

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

義母が同じ感じで、おばあちゃんと呼ばれるのが嫌で、私はママって呼ばせてるから義母のことはお母さんって呼ばせてくれない??♥と言ってきました!笑
は?と大爆笑でした…。笑
私が断ろうとしたら旦那が、なんでお前がお母さんなんだよ!ばあばだろ!!と言ってくれてばあばになりました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

は?ですね笑💦そこで爆笑できるはじめてのママリさんは心が広いですね🥰私だったらドン引きです笑
    旦那さんナイスですね😍🤣✨

• 4月9日
3-613&7-113

(居住地)のばぁば、です。

我が家は、義母がばぁば呼び拒否であだ名で呼ばせてます😅最初は抵抗ありましたが、諦めました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

諦めてからは抵抗なくなりましたか?🥺

• 4月9日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

最初は抵抗あって嫌でしたが、そうやって違和感持ったままモヤモヤしてるよりスルーしちゃった方が気楽だって思って聞こえぬことにしてます。

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🥺💕
    だりみなさんは心が広くて考え方も大人ですね🥺✨私もスルーできれば気持ちが軽くなるんですけど、数日経つとまた気になってしまって、、笑

• 4月9日
姉妹のまま

義実家がそのタイプです😭
義祖母のあだ名がママで、娘がよく私と義祖母を指差して、「ママいっしょ」とか言ってます😅
一緒ちゃうわ!って話なんですが…
本当に勘弁してほしいですよね…

実家がばあばじいじ呼びなので、義実家もばあばじいじにしたかったのですが、失敗しました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あだ名がママって意味わからないですよね😣
    ばあばやばあちゃんが嫌で、名前プラスちゃんやあだ名ならまだしも、なんであなたがママ?!って感じでむかつきますね😣(実母だからまだ我慢できてるようなもので、義実家だとイライラしちゃうし会わせたくないです笑)
    ゆずままさんは心が広いですね🥺✨✨

• 4月9日