※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぼすん
子育て・グッズ

9ヶ月半の赤ちゃんに豚肉を食べさせても大丈夫でしょうか?順番を守った方がいいですか?

離乳食について質問です!
今9ヶ月半の子を育てているのですが、まだ牛肉と豚肉食べさせてません。
ちょうど豚肉のモモがあるのですが、本には牛肉に慣れたら豚肉と書いてあったのでまだあげない方がいいのでしょうか?
もう、下ごしらえしてフリージングしたのであげてみたいのですが( ̄◇ ̄;)
順番守ったほうがいいのですかね…

コメント

あたしだったら、順番守ります!
うちもまだあげたことないです!

• ちょぼすん

ちょぼすん

そうですよね( ̄◇ ̄;)
    周りが意外に気にして無い子が多かったので良いかなと😅
    娘もなんでも食べるし、アレルギー今のとこないのでちょっと考え直します!

• 8月28日
ありす

私は順番そこまで気にしてませんでした!
食べやすいようにと初めての物はなるべく少量からていうのだけ守ってました!

牛肉高いですし…😭

• ちょぼすん

ちょぼすん

周りも気に無い子が多いので、良いかなと思っちゃいまして( ̄◇ ̄;)
    牛肉高いです😭
    うちの食卓では、豚肉と鶏肉しかほぼ並びません…笑

• 8月28日
凛

私は栄養士さんに鶏と同じくらいで大丈夫と言われましたよ。
もも肉より油の少ないロースがオススメです。
ロースのしゃぶしゃぶ肉をよく使ってましたよ。

• ちょぼすん

ちょぼすん

栄養士さん大丈夫っておっしゃったんですね😆
    ちょっと心強いです!
    調べたらもも肉が1番脂少ないってでてきたんですが、ロースのが、少ないんですね😭
    間違えちゃいました😱

• 8月28日
  • 凛

うちは体重の増えがあまりよくなくて、7ヵ月から栄養相談に定期的にいってるんです。
    いつもいろんなことを教えてもらえるので勉強になりますよ!

あまり気にしすぎも良くないと思いますよ。
    子供の食べる固さや味付けも好みと進み具合があるので、本のような月齢通りにはいかないものです。

お子さんに合わせて進めていってあげてくださいね♡

• 8月28日
  • ちょぼすん

ちょぼすん

そうですよね!その子その子で違いますもんね( ̄▽ ̄)
    今朝あげてみたら、必死でカミカミしてたので、もう少し小さく刻んであげようと思います!
    アドバイスありがとうございます☺️

• 8月29日
みーママ

気にせずあげてますー☻

むしろそのことを知らなかったので勉強になりますf^_^;)

• ちょぼすん

ちょぼすん

私は頭硬いので、本を買って、本通りやってきたんですが、ちょっと疲れちゃいまして…周りが意外に気にして無い子が多いので私も力を抜こうかと…😅
    大丈夫なんですね!
    ちょっとずつからフリージングもしたし少しずつ様子みながらあげてみようかなと思います!

• 8月28日
  • みーママ

みーママ

わかります(>_<)
    私も初めはちゃんとやっていたのですが、疲れてしまったし食べてくれなかったり汚されたりして滅入ってました(;_;)

9カ月になったのを境に離乳食を作るのやめて、大人と同じものをあげ始めましたよ☻

• 8月29日
  • ちょぼすん

ちょぼすん

9ヶ月から一緒の、すごいですね😆私も早く一緒にしたいです😊

• 8月29日
ぼんぼん🍑

そうなんですか!知らなかったです!!

牛肉あげたことないですが、うちも豚肉のストック作りました!笑
明日豚肉デビューするつもりです。笑

• ちょぼすん

ちょぼすん

そうなんですね!
    私も明日あげてみようかと思ってて、でも少し不安で( ̄◇ ̄;)
    みなさんやはりあげてる方多いですよね!私もせっかく作ったからあげてみます!

• 8月28日
ながれ

1人目は気にしてましたが、2人目は何も気にせずあげてますf^_^;)
むしろ豚肉からあげた気がしますf^_^;)
量も適当で(笑)

離乳食って色々考えちゃいますし、面倒ですけど頑張っていきましょぅ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

• ちょぼすん

ちょぼすん

考えちゃいます!
    みなさん意外に気にされて無い方おおいのでせっかくフリージング作ったので様子みながら少しずつあげてみます( ̄▽ ̄)

• 8月28日
yuzu

うちもまだ牛も豚もあげてません(・̮︢⍸・̮︢)
さすがにうちは遅すぎですかね(笑)

最初は豚にすると思います(*^^*)

• ちょぼすん

ちょぼすん

今朝豚肉あげてみました!
    硬かったみたいで、必死でカミカミしてました。次はもっと刻んでみます( ̄▽ ̄)
    bebeさんのお子さんも食べれるといいですね☺️

• 8月29日