※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
boo♪
妊娠・出産

妊活中で歯医者で抜歯した女性が、妊娠検査薬で微妙な陽性反応。歯医者に状況を伝えるべきか悩んでいます。意見や経験を聞きたいです。

こんばんは⭐️
私は妊活中で、でもなかなか授からず…そんな中、歯の不具合があり歯医者さんへ。怖くてなかなか行けなかった歯医者さん、行ったからには悪いところを全て治そう!と、頑張って通っています💨

先週水曜日に、歯医者さんにて抜歯をしました。
次回水曜日も抜歯の予定です。
そんな中、昨夜突然の体調不良…歯医者に通うと決めてから、妊活も排卵日など気にせず過ごしていたのですが、なんとなく気になり検査薬すると極薄ではありますが陽性でした💦
ただ、まだ生理予定4日前くらいでかなりのフライング、化学流産も何度かあり、陽性と決めるには微妙な時期ですよね…
普段なら様子見で過ごせるのですが、今週水曜日にまた歯医者さん…この状況を伝えておくべきかどうか悩んでおります>_<
ネットで調べると、この時期は妊娠に気づかない人が多いから、とくに気にしなくていいという書き込みを見たのですが、実際フライング検査薬での状況を歯医者さんに伝えておくべきでしょうか?
皆さんのご意見、ご経験をお聞かせくださいm(__)m
乱文失礼しましたm(__)m💦

コメント

星空☆

私も、妊娠初期にわからずに
歯科に通っていて痛み止めなども飲んでましたよ〜

レントゲンなどはとってなかったですが、
妊娠がわかってすぐに担当の医師に伝えましたよ。

早くに教えてくれてありがとうと言われました〜

普段なら大丈夫なことも
抵抗力が低くなっているために痛みが出たりもしましたよ。

産婦人科に行ってから
歯科に伝えるのはどうですか?

• boo♪

boo♪

回答ありがとうございます✨
    やはりすぐに医師へ伝えた方がいいですよね💦
    まだ生理予定日前のフライング検査なので、また歯医者の予約してる水曜日までに再度検査してみますが、歯医者さんへ伝えるのは婦人科で確定してからにします!
    ありがとうございましたm(__)m✨

• 8月29日