※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊娠・出産

前駆陣痛がなくても本陣痛が起こる可能性があります。先生からは歩いたり動いたりしてお腹を張らせるようアドバイスがありましたが、陣痛がいつ起きるか不安で落ち着かない日々を過ごしています。39週の検診では子宮口が3センチ開いている状況です。

前駆陣痛が全く無くても本陣痛が来たりするのでしょうか?💦

今まで前駆陣痛というものを一度も感じたことがありません😰
さすがにこの週数まで全くないとなると宜しくないのか、先生からも「前駆を感じないのはよくないね!歩いて動いてお腹張らせてね!」と言われちゃいました、、、
ですが、掃除をしたり散歩で歩けばお腹は張りますが、全く痛くなりません😭

39週の検診ではエコーではもう赤ちゃんの顔は見えず、子宮口も3センチ開いてきて下がって来ているから、後はお母さんの準備次第だね!と先生からは言われました💦

そんなこと言われてもどうしたら陣痛起きるんやー、、て感じで落ち着かない毎日を過ごしています、、、🥺

コメント

ま

子供2人いますが、上の子は前駆陣痛なかったです🥺笑

子宮口1センチその4日後に産まれました!😊

早く出てきてねーって声かけしてました!笑
頑張ってください😍❤️❤️

  • ゆきち

    ゆきち


    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    返信が遅くなり済みません💦

    予兆無しで産まる事も多いのですね😭
    予定日も何事もなく過ぎ去ってしまい、もう早く出てきてくれー!と思いながら過ごしています😂

    お腹に話しかけ、スクワットや掃除をしながら待とうと思います🥺✨

    • 4月14日
はじめてのママリ

同じ週数です☺️❤

私もイマイチ前駆陣痛が分からず💦
生理痛みたいな痛さですかね、、?
たまに痛くはなるけど、頻繁ではないです🥲

赤ちゃんは下の方にいるけど指一本分しか子宮口も開いていないし、おしるしもないです🥺このまま産まれるのか不安です(笑)

先生には運動しろとか一切言われないので特に何もしてないのですが、You Tube見ながら軽いストレッチをはじめました🙌

ソワソワドキドキしちゃいますよね😭

  • ゆきち

    ゆきち


    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    返信が遅くなり済みません💦

    相変わらず何の予兆もないまま予定日が過ぎ去りました😂
    予定日ちょうどのNSTでも全くもって張りが見られず 笑

    今週産まれなければ、週明けに入院して促進剤での出産で恐怖ですー😰💦

    私もスクワットやストレッチをして、家の掃除もしまくって過ごそうと思います🥺

    • 4月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですね!!🥺
    できれば自然に陣痛来てほしいですよねーー😭内診グリグリとかはされましたか??

    この間内診グリグリされて、おしるしは出てますがその他の兆候なしです💦
    逆に諦めてきちゃって、陣痛に備えてちゃんと食べて睡眠確保して、体力蓄えてます😆!!笑

    毎日ソワソワして疲れますね!!あと少し頑張りましょうね🥺✨

    • 4月14日
  • ゆきち

    ゆきち


    38週から毎週内診グリグリしてておしるしも毎日あるんですが、、、私も他の兆候は全く無しです😂

    陣痛に備えて体力温存しろー!て赤ちゃんが言ってるんですかね🤣
    睡眠は確かに大切なので、私もしっかり寝るようにします!!

    ずーっとお腹の中に居るわけじゃないですし、あまり焦らずに過ごそうと思います🥺

    • 4月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    おしるし出てからどのくらい経ってますか?🥺
    私も明日で40週に突入ですーー😂

    胎動も全然減らなくて痛い、お腹苦しいし、私の体重も赤ちゃんの体重も増えていきそうで怖いです!😭笑

    • 4月14日
  • ゆきち

    ゆきち


    3/30に初めて内診グリグリしてかなりの出血と腹痛があって「陣痛きたー!」と思ったら違って、そこから1週間出血→内診グリグリ→1週間出血→内診グリグリ→今も出血中、て感じです😅

    胎動減るって嘘やん!て私も思ってます😂

    お腹日に日に重くなりますよね💦
    もう産まれるからって好きなもの食べまくったら1週間で2キロも増えてヤバイですー😰

    • 4月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    えー!内診グリグリ2回もしたんですね😭
    早く陣痛来るといいですね🙏
    でもいざとなると怖い!!笑

    胎動すごいですよね💦もはや前駆陣痛より胎動のが痛い🤣

    私も今日から40週です😆オロナミンCでも飲もうかなって思ってます!!笑
    体重やばいですよね!もう出てくるからいいや〜と思って油断してたら、どんどん遅れて太ってくし!😂😂😂

    • 4月15日
  • ゆきち

    ゆきち


    内診グリグリ3回しました😂
    ママリで見ると数日後に陣痛来てる方が多い気がするんですが、3週間経っても何も無しです 笑

    オロナミンC、私も昨日やっと飲みました🤣
    「そんなもん効くかいなー」と思ってたんですが、もうジンクスでもなんでもやるから!て感じになってきました💦

    でもYoutubeで出産レポとか見てると本気で死ぬほど痛そうで、間も無くと思うと恐怖です😱😭💦

    • 4月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    3回!!それは頑張りましたね😭✨
    やっぱり来ないときは何してもこないですよね🤣

    早く産みたい気持ちと、恐怖入り混じりますよね!!笑
    私は怖いので、逆に見ないようにしてます🥲どのみち数日後には味わう事ですが、見る勇気なくて!笑

    • 4月15日
  • ゆきち

    ゆきち


    見るんじゃなかったー!と少し後悔しました😅💦

    でも世の中のお母さんは全員この痛みを乗り越えてるんだなぁ、、と思うと本当に凄いと思います🥺

    ですのできっと私達も大丈夫!なはずですっ😂

    • 4月15日
ちびまま

1人目の時は前駆陣痛なかったですね🤔
子宮口も全然開いてないって言われた4日後?に陣痛きて出産になりましたが😂💦笑

  • ゆきち

    ゆきち


    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    返信が遅くなり済みません💦

    予兆無くても陣痛は突然訪れるものなのですね😭✨
    子宮よ早く収縮してくれー!て感じです💦

    予定日ちょうどの検診ではいい感じで子宮口が開いてきている、と励まされたのですがやっぱり予定日を超えると焦りますね😭

    • 4月14日