※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mari
ココロ・悩み

妊活を考えている方が、コロナワクチン接種と妊娠のタイミングについて悩んでいます。

不謹慎な質問かもしれません。ご了承ください。

正直、夏から秋くらいに妊活を始めて2歳差にしたいです。
ただその時期ってもしかしたら一般のコロナワクチン接種始まってるかもですよね、、。

皆さんだったらコロナワクチン受けてから妊娠したいですか?それとも受けずに妊娠したいですか?

コロナになっても怖いし、ワクチン接種してから妊娠も事例があまりなさそうだから怖いし。。

コメント

りんりん

私は、ですが受けないと思います💦
受けた直後とかは大丈夫かもですが、数年後とかどうなるか誰もまだしらないので💦

• Mari

Mari

お返事遅くなってしまい、申し訳ございません💦

たしかに数年後が怖いですね😢
    子どもは少し早めに作ろうと思います💦

• 4月11日

受けたからといって絶対かからないと言うわけではないのでワクチンは気にせず理想のタイミングを見つけて妊娠されていいと思います😖✨
私も2歳差希望で現在妊娠中なので妊活頑張って下さい🙆🏼‍♀️✨

• Mari

Mari

お返事遅くなってしまい申し訳ございません💦
    ありがとうございます😊
    2歳差憧れで羨ましいです😍
    頑張ります!

• 4月11日
hana♡

コロナワクチンの危険性を考えたら、私なら、ワクチンを受けずに妊娠したいです。
妊娠できたら、できるだけコロナにかからないように健康を維持します😌