※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週の妊娠で内診後に茶オリや寝汗が気になります。これらは普通の症状でしょうか?グリグリされた経験や寝汗についての情報を教えてください。初妊婦で不安です。

【37週の妊娠です。内診グリグリ後の茶オリや、下半身の寝汗あった方いらっしゃいますか?】

昨日妊婦健診で、内診グリグリがあり
夜トイレに行くと茶オリが出ていて
朝は無かったけれど
日中トイレの度に出ています…
排尿時ピリピリするから、切れたのか傷ついたのかなぁと言う感じです。よくある事なのでしょうか?
長く続くとおしるしになるのか心配です💦

赤ちゃん小さめで、まだ2500gいってない
のにグリグリされた方いらっしゃいますか?
まだ37週になったばかりなので、
もう少し体重増やしたいと先生と
話していたので、まだ陣痛来て欲しくない
なと思っています。

また、昨夜は下半身に寝汗をかいて、破水と紛らわしくてドキドキしました😭

夜中お腹周りが暑くて一瞬目が覚め、朝起きたら、丁度ナプキンを当てる部分だけ、ショーツとレギンスが湿っていて、破水したのか焦りました。
匂いも無く、ちょろちょろ出る感じも無いので様子を見た所、ショーツが汗の匂いになっていたので病院には連絡しませんでした。

最近おりものも水っぽいので紛らわしいです💦

下半身に寝汗かく経験ある方いらっしゃいますか?

初妊婦で分からない事だらけです😭
ご回答よろしくお願いします!

コメント

ゆー

わかります!
破水かもって思っちゃうくらい、おりものとか、汗多かったです。

でも、心配でしたら受診した方がいいですよ。私もよく心配で受診してたので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じご意見安心しました!

先週の夜間に汗か破水か心配で受診したので、様子みてしまいましたが、続く様ならまた病院連絡してみます。その方が間違いないですよね。

ありがとうございました😊

• 4月9日
みみみ

つい先日内診グリグリされ、茶おりが出てその日の夜は自分でもびっくりする位寝汗かきました!😳😳😳

破水した時はチョロっとオシッコみたいな感じで出るので分かる人が多いみたいですよ😊

お腹が張った時は無理せず休んでくださいね😭😭💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ症状ですね😳‼︎
    自分の体験だけではどうしたものかと判断付かなかったので嬉しいです!

寝る前、陣痛来ちゃうのかなとか色々考えてたので、神経が昂ったのかもです💦

なるほど!私の感覚はおりものなので、様子を見てみます😊
    ありがとうございました!みみみさんも、お身体大事にしてください🌿

• 4月9日
はじめてのママリ

その気持ちわかります!
最近特にお股のところの寝汗すごいです💦破水かどうか気にしてるから、余計気になるようになったんですかね🤔

織物シートは結構濡れてる感じで、破水!?と思ったら、ショーツは濡れてないのでいつもドキドキしてます😭
あえて黒ではなく、ライトグレーとかのパンツを履いて、濡れてるかチェックしやすいようにしてます😂
あと起きたときに歩いてみてチョロチョロ出てくるか確認してます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も何故お股?と思います💦確かに前までは、ショーツ触ったりして確かめて来なかったので、今更気づいたのかもと思っていました😂

私はナプキンにして、試してみます!色も工夫されていて、私も参考にさせて下さい✨

お互い不安ですが、お悩み共有出来て嬉しかったです!
    無事に出産出来ますように✨
    ありがとうございました😊

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

先日はコメント頂きありがとうございました😊✨

お礼に、今日病院を受診した時に聞いた事をこちらに共有しますね!

破水は、止まらず何度もチョロチョロ出てくるので、感覚で分かるとの事でした。

朝起きて、ただ湿っぽい感じのは、破水じゃないそうです。

でも見誤ると大変なので、自分で判断つかない時は、何度でもいいので、電話して来院して下さいと言われました!

ご自身で通われてる産院の先生の判断が一番だと思いますので、参考程度にして下さい😊