※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
子育て・グッズ

おすわり前には座らせない方がいいですか?座らせてしまっていますが、まだ寝返りもずり這いもしていない状況です。

おすわりの練習をさせてはいけないとよく聞きますが、自分でハイハイからおすわりができるようになるまでは座らせない方がいいんですかね?

まだ寝返りもずり這いもしていませんが、座らせてしまっています💦

座った方が機嫌良く長い時間遊んでくれるので座らせてしまっています😓

少しふらふらはしますが支えなしで座っています😳

コメント

はるはる

腰に良くないとききます😂💦
うちはハイハイより先にお座りしましたよ〜!ー

  • ⭐︎

    ⭐︎

    やっぱりそうなんですね😂
    ずり這いから自分でハイハイの姿勢になったんですか??😳

    • 4月9日
  • はるはる

    はるはる

    ズリバイから足を前にだしてぺたんこな感じから手で体を押して起こしてお座りしてましたよ〜☺️☺️☺️

    • 4月9日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    すごいですね😳
    何ヶ月ごろでしましたか?👀

    • 4月9日
  • はるはる

    はるはる

    今写真見返したら6ヶ月半の時でした!6.7.8.9らへんで一気に急成長しますよ🙆‍♀️💓

    • 4月9日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    そうなんですね!😳
    楽しみです💓

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

自分で座るようになるまでは座らせないほうがいいと言われたので座らせてませんでした😅

座らせたい時はバウンサーに座らせてましたよ。

  • ⭐︎

    ⭐︎

    やっぱりそうなんですねー😂
    バウンサーとかがいいんですね😳

    • 4月9日
deleted user

腰に良くないと思います。
膝の上で支えて〜だったらいいと思います!

  • ⭐︎

    ⭐︎

    やっぱりそうなんですね😂
    仰向けに飽きて怒ったら座らせていたのですが、膝の上で支えて遊ばせようと思います🥲

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あとは、バンボとかですかね?でも、寝返りもまだなら怖いですね。

    • 4月9日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    できるだけしないようにします🥲

    • 4月9日
はじめてのママリ

次男の時はさせませんでした!!
身体に負担がかかること・・
シャフリングベビーになること・・
を支援センターで聞いたので💦

  • ⭐︎

    ⭐︎

    シャフリングベビー…初めて聞きました😳
    させないように気をつけます🥲

    • 4月9日
RINA

腰によくないのであまりしない方がいいかもです。
座らせるのって直?ですか?
今はまだバンボのが安全です😳

  • ⭐︎

    ⭐︎

    やっぱりそうなんですね😂
    直で座らせていました💦
    バンボも使いすぎたらきっとよくないですよね😢

    • 4月9日
deleted user

無理に座らせるのは負担になると言われているので、させていなかったです💦
寝返りもズリバイもしないくらい筋力もまだないわけですし、座らせたら余計しなくなると思います😓

  • ⭐︎

    ⭐︎

    そうなんですね😭
    まだ寝返りしないのも座らせているせいかもしれないですね😭

    • 4月9日
くるちゃん

よくないって聞きますよね😅
うちも座る体制が好きで座りたがっていたので少しだけなら手の届く範囲で座らせる時間ありました💧ずり這いからおすわりするようになりました、まだハイハイはしません🥺

  • ⭐︎

    ⭐︎

    ずり這いからおすわりができるんですね…!!

    • 4月9日