※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳後のゲップが嫌で泣く赤ちゃん。対処法や経験談を知りたいです。

数日前から授乳が終わりゲップをださせようと背中をさすると嫌がってギャン泣きするようになってしまいました😢
気持ちよくうとうとしていたのにゲップさせられるのが嫌なんだと思いますが、寝落ちする前におっぱいを離すとギャン泣き、寝落ちするまで飲ませちゃうとゲップが出ず悩んでいます💧
吐き戻しはそんなに多くありませんが、30分くらい縦抱きしてからベッドに置いても苦しそうにするときがあり、オナラも多いです。
同じようなご経験された方いらっしゃいますか?
何か良い対処法はあるのでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはもともと新生児からゲップあまりしない、そして縦抱きしてゲップさせようとするとギャン泣きはしないけど目が覚めちゃってたので横向きに寝かせるだけでした!
いまもゲップはあまりしないでオナラで空気出してるみたいです😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ゲップがあまり出ない子も割と多いんですかね?
    うちの子ほとんどオナラで出してそうで心配だったんですが、オナラ排出派は息子だけじゃないのが分かって安心しました😅

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おならで出す子もいるみたいですよ☺️☺️

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    あまりゲップ無理強いしすぎないでちょっと自然に任せてみます😅

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゲップしないで寝かす時は横向きにしてあげるだけで無理に出させようとしなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

ちなみに、寝かせるときってどちら向きがいいとかあるんでしょうか??

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないと思います😂

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

どちら向きでも大丈夫そうですね!
    沢山教えていただきありがとうございました😊

• 4月9日