※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
子育て・グッズ

児童館に勤務している職員さんに、以前幼稚園の先生だった方がいて、お…

児童館に勤務している職員さんに、以前幼稚園の先生だった方がいて、お話を聞いていると、
喋れない子は手が出ることが多いから、入園選考で引っかかるそう。
全員が全員じゃないだろうし園にもよるだろうけど。
うちの子はおもちゃを奪われても手を出すことはないし、乱暴な子ではない。けど、泣くしか訴える方法がない。子ども同士で話し合いで解決できないという点では、乱暴しなくても選考で引っかかるのかもと思って、ちょっと落ち込んでいます。
妹が上の子のおもちゃを取る(遊んでいないおもちゃを触る、口に入れる)と、怒って訴えてくるし、奪ったり叩いたりというのはしなかったから心配もしなかったけど…。
そういう園もある(第一希望の園が選考で発達具合によって落とされることもある園ということもあって)悶々としてしまっています。
入園面接のときまでに話し出して欲しいなぁ。

コメント