※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

この前旦那と言い合いになったのですが、今思い出すと疑問が出てきたの…

この前旦那と言い合いになったのですが、今思い出すと疑問が出てきたので質問です🤣わら

先日豚汁を作って夕食に出したところ
「ネギが少ない!言わんでも分かるだろ!飾りじゃないんだからもっとかけろ!」と怒られました。
「文句があるなら自分で足せばいいじゃん!やってほしいなら言い方考えたら!?」と言い返しました。

しょうもない言い合いなのでお互い言いたいことだけ言って普通にお互い機嫌も直してご飯を食べました!

私は今まで味噌汁や小鉢の料理に使われているネギは彩り要素だと思っていたのですが、これって飾りではないんですか?😂笑
料理の材料としてきちんと調理のなかで必要なものなんですか?😂笑

しょうもない質問ですみません🤣

コメント

deleted user

うちはどん汁のネギは飾りではなく具として沢山入れてますよ

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    具と考えたことがなかったんで旦那の発言に驚きました!
    うどん屋さんでネギを大量にかける旦那を思い出して納得したのでこれからは沢山かけて出します😂💡

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    豚汁は長ネギで具にしてます。
    質問は薬味のことですかね?
    薬味は飾りですよ

    • 4月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうです!薬味の青ネギのことです!
    薬味は飾りですよね!

    沢山かけろと怒る旦那にびっくりして質問しました😂

    • 4月9日
はじめてのママリ

私は彩りで入れます。笑
豚汁なら長ネギ入れろなら分かるけどもっとかけろは言われたら自分でどうぞって言っちゃいます。笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    長ネギは普通に入れてました!
    本当に、自分でどうぞって感じですよね笑

    • 4月9日
そら

うちは飾り(薬味)と思ってます!
具は玉ねぎや長ネギ使うんで!
私はちょっと派なんで、小皿にネギを入れてお好きにどうぞスタイルです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お好きにどうぞスタイル!なるほど!
    それもアリですね😆💡

    • 4月9日
deleted user

飾りで入れてます😳
冷奴とかも、、たこ焼きにネギマヨ。とかあるようにネギ好きならそのような物を注文、または好きな量かければいいし、私たたきとお好み焼き以外でネギだくは嫌です🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もネギだく嫌です🤣
    旦那はネギだくが好きってことがわかったんでこれからは最初から多めにかけます😂

    • 4月9日
* thk *

ご主人って東北出身の方とかですか?
勿論東北に限ることではないと思うのですが、地域によったら豚汁はメインのおかずという感じで認識しているご家庭も多いようです!

うちの主人が東北出身でそのように言ってて、主人が作った豚汁には長ネギ(白ネギ)がふんだんに入ってて、そこもこだわりみたいです!

私自身は関西出身で、私の家庭ではそこまで長ネギにこだわりがなく、とりあえず豚肉が入ってたらそれでok って感じでした!
ネギも小ネギをちらつかせる程度です笑


たぶんご主人のご実家ではネギは主要材料だったんでしょうね😊

ただそれだけだと思いますが👍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    西日本の人間です😂
    長ネギは具として入れてました!
    青ネギがもっとほしかったみたいです😂

    今回のことは旦那の好みの勉強になりました🤣🙌🏻

    • 4月9日
deleted user

私はネギは彩り要員として使ってます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね😂笑
    まさかそんな大事なものと思わず…🤣

    • 4月9日
もつなべ

我が家では彩りもですが青ネギが好きなので沢山入れてます🤣笑
でも旦那さんのその言い方は腹が立ちますね😂自分で好きなだけ入れろやって思いました🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    言い方ほんと悪いですよね😂😤
    自分が常識!な人なので理解できません🙄
    旦那の中でのネギの適量を押し付けないでほしいです😤

    • 4月9日
deleted user

私の中では飾りです🤣
むしろなくても良いレベル(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります🤣
    なくても良いレベルです笑
    旦那にとっては怒るほど大事だったみたいです🤣笑

    • 4月9日