※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

揺さぶられ症候群について、どの程度の揺さぶりが安全か悩んでいます。縦にトントン揺さぶるのは不安です。

揺さぶられ症候群とはどのくらい揺さぶる事なんでしょうか?💦あやすときとかに左右に振ってしまったりしているのですがどこまでの現度が大丈夫なのか検討がつきません😭縦抱きした時に、縦にトントン揺さぶったり、、不安になって質問しました🙇‍♀️

コメント

誰が見ても危険だと思うくらい揺さぶらないとならないみたいですよ。
前までは高い高いをするのも危ないとされてたみたいですが今は大丈夫らしいです。
私も心配で調べたんですがYouTubeにどれくらい揺さぶるとダメなのかあるので見てみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    そのレベルなら全然達してないので安心しました💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月9日
オレオ

YouTubeで調べて見てください。結構激しいですよ😩高い高いなどでは揺さぶられっ子症候群にはならない、と近年では分かってきたとか。衝撃的な動画だったりするので、注意して見てくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみます!ありがとうございます🙇‍♀️
    衝撃なんですか💦見るの怖いですが見てみます🙇‍♀️

• 4月9日

心配するくらいお子さんのこと大事にされてるので絶対大丈夫な程度だと思いますよ🥺❤️

YouTubeに人形で揺さぶられ症候群のリスクについての動画上がってるので、見てみると程度もわかりやすいと思います!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌✨

今から確認してみようと思います🥲

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

ベビーカーや車移動のチャイルドシートの衝撃は生活の範囲内での振動は問題ないです。揺さぶられっていうのは、大人が両肩を相手を持って前後にグラグラ揺すって目が回るくらいの揺れだと認識しています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳

そのくらいの揺れなんですね🥲恐ろしいです😭

• 4月9日

ヘドバンレベルです…(笑)
大人でもうえっとなるくらいですねを