※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
雑談・つぶやき

幼稚園での思い出です。給食もお弁当も食べることが苦手だった私は、い…

幼稚園での思い出です。給食もお弁当も食べることが苦手だった私は、いつも最後まで食べていました。
いつもテーブルごと下級生の部屋に連れていかれ、「食べ終わらない子はここで食べなさい」と。泣きながら、下級生に「何でのこしてるのー?」って言われながら、嫌々ながら食べていました。

幼稚園のことを思い出そうとしても、それしか浮かびません。運動会、発表会…写真を見ればそんなことしたな、くらいです。

小学生になると食事も早くなり食べるようにはなりましたが、母が作るお弁当は苦手でした。
姉や友達は母のお弁当を「美味しい!」「羨ましい!」と食べていましたし、母は料理上手です。ただ、お弁当に苦手意識がついていたのだと思います。

娘は今保育園に通っています。幸いおかわりするくらいよく食べる子です。先生達もみんな優しくてポジティブな先生ばかりです。

娘には楽しい記憶が残って欲しい。友達や先生、楽しかった思い出がたくさんできるといいなぁ。

コメント

ままり

私は保育園でしたが、似ていることがありました💦
好き嫌いが激しく食べるのが遅く、毎回食べ終わるまで下級生のクラスに連れて行かされていました。
毎日、毎日、イヤで泣きながら食べていました💦保育園が嫌いでした😭
同じく、運動会や発表会はほとんど記憶になく給食の記憶だけあります。

学生の頃にその保育園に実習があったので行くとそんなことはやっていませんでした。
食べられるだけ食べて、残していいよ。って感じでした。
園長先生や数人の先生は変わっていませんでした。
時代ですかね💦

子どもには楽しく園生活を送って欲しいですよね💕

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます。
    同じような経験されていたんですね。頑張って食べようとしても、無理なものは無理なんですよね。
    辛かった記憶って、印象がつよいんですかね…楽しい思い出がないんですよね。

時代なんでしょうね。今の時代にそんなことしていたら問題になりそうですもんね。

これから育っていく子供達みんなが、楽しい記憶で埋め尽くされていくと嬉しいです。

• 4月9日
リノ

私も幼稚園は給食食べれなくて居残りして食べてる記憶しかありません😂

楽しい記憶が残ってほしいですよね🙆
楽しい思い出いっぱい作ってほしいです✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます。

食べきれないのに食べなきゃいけないって、ある意味拷問ですよね。
    恥ずかしいし悔しいし情けないけど、でも食べきれないものは食べられないんですよね。

給食だけでなく、たくさんの幸せな思い出が残って欲しいです。毎日「楽しかった!」って笑顔で帰って来てほしいです。

• 4月9日