※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウメ
産婦人科・小児科

昨日、1歳の男の子がアイコスのカスを食べた疑惑で病院へ。症状が出ず、不安なので相談。寝る時間が増えている。何か心配できることはありますか?

昨日、旦那のアイコスの黒いカスを食べた疑惑があり、病院を受診しました。1歳を迎えたばかりの男の子です。

病院に着いたときにはすでに1時間が経過しており、疑惑ということもあり様子見。

ぐったりしたり、だるそうにしたら再度受診、となりました。

ネットを見ると4時間以内に症状が出ると書いてあり、その後6時間近くは何もなかったのですが…

昨日からやけによく寝る😥不安です。

昨日、今日と早起きしてるからお昼寝が長いのかな…

ご意見お願いします😭

コメント

🍀さち&まり🍀

ニコチンを誤飲したかもしれないということですか?
どのような状況で、どのくらいの量を誤飲したかもしれない…でもちがうとは思いますがニコチンの心配もあるかもしれませんがフィルターを誤飲したとかはないですか?食欲や機嫌はどうでしょうか?呼吸がいつもと違うとか極端にしゃっくりやゲップが多いとかがないのであれば様子見ではなくなります。心配なのはすごくわかりますが、焦ってしまっても吸う人が吸い殻の始末がしっかり出来てないのが一番の原因ではありますが、子供が手を伸ばして届く範囲に置いておくほうがよくないので次から気をつけてくださいね。

ychanz.m😈❤️‍🔥

iQOS、本体からスティック抜くときに細かい黒いやつが落ちたりしますよね😅

吸い殻の中の葉っぱをそのまま大量に食べてしまったとかでなければ、病院疲れとか早起きの影響かとは思いますが🤔

医者じゃないので大丈夫とは言えませんので、引き続き変化に注意してパパには灰皿の上でスティック抜いてもらうとか、吸った後は周りをチェックしてもらうとか対策とってもらってくださいね。