※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるさん1m
産婦人科・小児科

初めてのお熱で迷っています。小児科で採血は土曜日でいいですか?日曜日は遅いかな?

初めてお熱が出ました😢
木曜の午後から38度になったので小児科に行き、突発かな?3日間みて下がらなければ採血しましょうとなりました。
金曜日の今日も40度ほど出ていて明日も下がらないだろうなぁと思ってるのですが…3日後って土曜日でいいですよね⁉️早すぎるか…?でも日曜日挟むと遅いしなぁ🤔と思い、初めてのお熱で迷っています…。

コメント

さくらんぼ

こんにちは。

うちも1歳4ヵ月です。
3月末の木曜日に7度後半の熱と嘔吐があり、受診しましたが、土曜日に9度まであがりましたが、日曜日は当番医だからと月曜の朝イチで受診、血液検査をして炎症反応が高く、即入院になってしまいました😭8日間入院しましたが、原因はわからず。こどもにはかわいそうなことをしてしまいました😭

なので、熱が下がらなければ明日受診された方が安心かと思います。

• まるさん1m

まるさん1m

嘔吐もあったら心配ですよね😭日曜日迷いますよね…色々考えてのことだったと思うので、入院もお疲れ様でした😢明日行きたいと思います!ありがとうございます!

• 4月9日
はじめてのママリ

こんにちは。
初めてのお熱心配ですよね💦

土曜に受診でいいと思います💡
それかかかりつけの病院に電話で相談してみてもいいかと思います。

お子さんもまるさん1mさんもお大事になさってください🍀

• まるさん1m

まるさん1m

初めてなのでママリで色々見させてもらってます💦土曜日に受診してみようと思います!今予約制みたいなので明日電話してみます。お気遣いまでありがとうござぃます😢

• 4月9日