※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
子育て・グッズ

息子ははらぺこあおむしの歌で眠ります。今日は歌い終わるときに電池切れ。私も眠くなります。他の寝かしつけ方法はありますか?

息子は毎晩、はらぺこあおむしの歌を歌ってあげると眠りにつきます(´ω` )zzZ
今日も歌い終わる頃に電池が切れました

歌ってる私も眠くなります(笑)
一曲歌うなかで何度もあくびが出ます(笑)

みなさんはどんな方法で寝かしつけされてますか?

コメント

もなか

上手くいけば布団に寝かせてトントンしてたら寝ますがダメな時は抱っこでゆらゆら〜してます。上の子は眠くなるとギャン泣きしてたのですが3番目はそれがなくて気づいたら寝てる!ってこともあります。

• そうまま

そうまま

コメントありがとうございます(*´ω`*)
    3人もお子さんがいらっしゃるのですね!
    眠たいときのギャン泣きは困っちゃいますね💦
    はらぺこあおむしの歌に出会うまでは布団に寝かせて背中トントンで寝ていましたが、その方法だと寝るまでに1時間ぐらいかかっていたので、あおむしの歌サマサマです(^-^;
    気づいたら寝てる(笑)
    理想ですね(笑)

• 8月28日
  • もなか

もなか

1時間!それは長いですねー💦
    うちはわりと早く寝付くので15分くらいでしょうか、、 それ以上寝なかったら仕切り直しで抱っことかに切り替えます!
    腹ペコあおむしのうた、聞いたことないです。さがしてみまーす!

• 8月28日
  • そうまま

そうまま

長いですよね~(>_<)
    うとうとっとしてきても突然覚醒したりとかあって、結構イライラしてました(^-^;
    抱っこも大きくなってくると重たくて寝るまで大変ですよね💦
    あおむしの歌聞いてみてください(*≧∀≦*)
    保育園でもみんな元気に歌ってました🎵

• 8月28日
くるちゃん*

はらぺこあおむしの歌って何ですか~♡
可愛い匂いがぷんぷん…
うちの上の子はほんまに変で、オフスプリングの曲(パンク)を小さい音で勝手にかけて寝付いてます(∵`)笑

• そうまま

そうまま

私も息子が保育園に行く前までは知らなかったのですが、あのはらぺこあおむしの絵本に歌があるんです!
    YouTubeで調べると出てきますよ♥
    ちょっぴり長い歌ですが、息子も息子のお友だちもみんな大好きです(*´∀`)
    クラシック系の音楽ならまだしもパンクの音楽で寝付いちゃうって不思議です~!

• 8月28日
  • くるちゃん*

くるちゃん*

今調べてみたのですが、途中お腹こわすやつですか!?笑
    可愛すぎました!!!
    そしてうちの子は今日もパンクで転がりながら寝ました笑

• 8月28日
  • そうまま

そうまま

そうですそうです!
    リズムが途中で変わったりして絵本とはまた違う楽しさがあります(*´∀`)

あっ♥
    お子さん眠りについたのですね♥
    不思議だあ~(笑)

• 8月28日
いちご

うちは上の子たちはおやすみのハグをしたら勝手に寝ます笑。末っ子はタオルケット渡すと顔にスリスリしながら…これまた勝手に寝ます笑。
はらぺこあおむしの歌、可愛いですよね✨結構長いのに毎晩歌われてるんですね!ステキなママだ〜♡私だったら面倒になりそう…笑。

• そうまま

そうまま

おやすみのハグいいですね~♥(笑)
    私も明日試してみようかな(笑)

あおむしの歌長いですよね(笑)
    寝かしつけの時以外にも絵本読みながらだったり、お風呂入りながらだったりしょっちゅう歌ってます(笑)
    たまに私の方が先に歌いながら寝落ちすることもありますが(笑)

• 8月28日