※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミケ
子育て・グッズ

慣らし保育中に子供が風邪で休んでしまい、再度始めることに不安を感じています。仕事復帰日にも調整が必要で、保育園通いで風邪をもらうことに戸惑いを感じています。

慣らし保育が1日から始まって、今週火曜日には給食を食べ、水曜日からはお昼寝してみましょう!とのことで順調だったんですが、水曜日から39.5℃の発熱でお休みし小児科受診。今日は熱が下がり鼻水だけの症状になって小児科で風邪の診断が出ました。
土日を挟んで月曜日からまた登園予定なのですが、慣らし保育はまた始めからになってしまうんでしょうか💦

16日から仕事復帰なのですが4日間でで慣らし保育終わらないですよね…
しかも14日は午後から1歳半検診があるので給食後のお迎えになってしまいます😭
慣らしが終わらなかったら初日から早退することに…気まずすぎます😓

復帰日もう少し余裕見ておけばよかったです😓
本当に保育園通いだすとすぐ風邪貰ってくるんですね…仕方ないですけど😭

コメント

アッサムティー

私も娘が月曜日から慣らし保育スタートして今日熱でてお休み💦こんなすぐ風邪引く?ってビックリです💦
慣らし保育順調に進むといいですね!選べるなら給食食べるところからのスタートでもいい気がしますね☺️お互い子供が早く風邪治るといいですね!

• ミケ

ミケ

本当にびっくりですよねー💦
    わかってはいたけど、こんなにすぐ風邪ひくなんてこれから先大丈夫か!?と不安です😭早く娘さん治るといいですね😭
    そして私は今日、見事に息子の風邪貰いました🤣喉激痛、鼻水ダラダラです💦アッサムティーさんも気を付けてください😅
    慣らし保育は先生と相談しながら進めていくしかないですよね😅

• 4月9日
海

うちのことかと思いました(笑)うちも1日から7日まで慣らしで8日から仕事予定でしたが、7日の夕方から上の子が熱を出して、下の子も熱を出して、受診🌀幸い8日は夫が休みだったので、出勤できましたが、今日は休みました⤵土日挟んで、月曜日から登園予定ですが、職場には初日から明日休みますとか言っていて泣きたくなりました💧仕方ないとはいえ、これからもあると思うと心折れそうになります😂