※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kymm
子育て・グッズ

歯が汚れているか心配です。歯ブラシを使っても取れないので、アドバイスをお願いします。

下の歯が汚れているかも?!とは思っていたのですが、
寝ているときに口開けてみてみたら
やっぱり汚れていました😭
写真を添付します。

もうすぐ10ヶ月になります。

歯ブラシは買ったものの使ってなくて
歯磨きナップで毎日拭いておりましたが取れません😭

仕方ないので歯ブラシを買いに行こうと思いますが
取れますかね?😞
ご経験された方アドバイスください😭✨

コメント

deleted user

爪でガリガリしても取れませんか?
柔らかい歯垢(歯石)なら取れますよ!

  • kymm

    kymm


    爪でですね!!
    ありがとうございます😭

    ナップで拭いているとはいえ、
    暴れられるし全然綺麗にはふけていないので、昼寝から起きたら爪でやってみます!😭✨✨

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    難しいですよね、嫌がられたら😱💦
    うちはよく歯磨きの歌(はなかっぱ、おかあさんといっしょ)を聞かせたり動画見せて歯磨きを好きなものにさせました♪効果があるかもです🤣

    • 4月9日
  • kymm

    kymm

    歯磨きを好きなものにさせるなんてさすがです🥺💓

    何事も工夫が必要ですよねー😂✨

    それにしても、早くももう歯トラブルかーと落ち込んでおります笑

    • 4月9日
のん

息子も上の歯の先端?が少し黄ばんでるような感じです😣

もともと歯ブラシで磨いてはいたんですが気づいてからはフッ素入の歯磨き粉を使っての歯磨きに変えました。
でもなかなか取れず😨

調べてみるとエナメル質形成不全というのがあるらしく、近々歯医者で診てもらおうかなと思ってます😰

  • kymm

    kymm

    なかなかうがいができないので歯磨き粉は使ってないのですー😭

    でも、歯磨き粉使っても取れないんですね😱😱
    数日前からなのでもっと早く対処してあげればよかったと後悔しとります😭

    写真と同じような感じですかね?😭
    エナメル質形成不全聞いたことあります!!
    歯医者行くのかなり億劫ですよねー😭🙌

    • 4月9日
  • のん

    のん

    息子もまだうがい出来なくて…歯磨き粉にうがい出来ない場合ガーゼで拭き取って大丈夫と書いてあったのでそれでやってます😂笑

    なかなか口開けて歯見せてくれないから気付くの遅れちゃいますよね💦

    写真と同じような感じです🦷

    歯医者ってやっぱ億劫ですよね笑
    診察の時ちゃんと口開けてくれるか心配だし😂

    • 4月9日
  • kymm

    kymm

    そうなんですね!!😭✨
    私も最終歯磨き粉も考えます😂✨

    そうなんですよー😂✨
    じっくりみてるつもりではいるんですけど歯本当見えないんです!!笑

    妹の子どもとか10ヶ月くらいから歯磨き開始したとか聞いてたので、歯磨きまだしなくてもいいくらいなんや♪
    くらいで余裕こいてました😭笑

    歯医者なんて絶対ギャン泣きですよね!!
    どうなることやら😭

    • 4月9日
deleted user

歯が生えてたら歯医者行った方が良いと思いますよ💦
この感じ、歯の裏側とか大丈夫でしょうか💦

  • kymm

    kymm

    結構やばそうな感じですか?😭
    最近なんですけどねぇ、汚れができたのが😭

    入念に歯磨きして取れなそうなら歯医者も行くしかなさそうですね😭

    • 4月9日
ユウキ

お茶よく飲むなら着色汚れというパターンもありますよ😃
一歳くらいの時ですが、うちがそのパターンでした。
今は歯石ついてると言われてるので😂産後落ち着いたらまた歯医者だなと思いますが...

  • kymm

    kymm

    コメントありがとうございます!!

    着色汚れとは違うよーな、どうなんでしょう😂

    結局取れずです。笑
    歯医者も行ってません、様子見してます😭🌸

    • 4月13日