※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の誕生日プレゼントで悩んでいます。娘はお人形遊びが好きで、おままごとキッチンやティーセット、レジのおもちゃなどが候補です。また、祖父母からは動く犬のぬいぐるみをもらう予定です。現在、娘がよく遊んでいるのはアンパンマンの言葉図鑑やぬいぐるみ、おままごとの食べ物のおもちゃなどです。興味のないものは乗り物のおもちゃや積み木、太鼓、木琴のおもちゃです。

2歳の誕生日プレゼントで悩んでます。
みなさんのお子さんは2歳代の時どんなおもちゃがお気に入りでしたか?

娘はお人形遊びが好きで、候補は
おままごとキッチン、ティーセット、レジのおもちゃ、キッズテント、メルちゃんハウス(←お人形は持ってないんですが、お人形遊びの幅が広がりそう)
のどれかです。
祖父母からは動く犬のぬいぐるみをもらう予定です。

今持っていて娘がよく遊んでるのは、
アンパンマンの言葉図鑑
ぬいぐるみ
おままごとの食べ物のおもちゃ
本(絵本、図鑑、ベビーブック)
レゴデュプロ
お絵描き
です。

乗り物のおもちゃ、積み木、太鼓、木琴のおもちゃは興味なく全然遊びません😅

コメント

たかちゃん

2歳の誕生日にジャングルジム
クリスマスにポポちゃんの人形プレゼントしました!

ポポちゃんはどこに行くにも抱っこして連れて歩くくらいお気に入りです😂💓(一緒に寝てます笑)
自宅にはないですが、支援センターなどに行くとおままごとでキッチンセットの前に立ち野菜切って、フライパンで焼いてとかやってます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうござます!
    ジャングルジムもいいですね✨
    ぽぽちゃん系の人形も気になってました🤔
    参考になります🌸

• 4月12日
092159

おままごとキッチン長く遊べるのでおすすめします✨
うちは上の子が男の子ですが2歳前から支援センターでおままごとキッチンが大好きだったので娘の1歳の誕生日にプレゼントしました。
まだ上の子も遊んでます。
2歳誕生日はカシオのキーボードの予定です。
おもちゃのキーボードはあるのですがピアノをやらせたいので両手を使えるものが欲しくて。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうござます!
    おままごとキッチンおすすめなんですね✨うちは野菜セットはあるんですが、食べるフリやお店屋さんごっこばかりでおままごとしなくて、悩み中です😓そのうち遊びますかね💦
    キーボードもいいですね!
    ありがとうござます🌸

• 4月12日