※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

下の子が熱で食欲がないため、病児保育を希望しましたが微妙な対応でした。上の子は症状がないのに保育園を休ませるのは適切でしょうか。

保育園の件です。
昨日から下の子が熱があり、食欲もあまりないです。
病院にはいってて風邪と言われ薬を貰ってきました。

今朝上の子だけ保育園に預けました。
先生に下の子は病児保育ですか?と聞かれたので
私が休みを取れたので家でみます。
食欲もなくて元気が無いので……
と伝えたらじゃあ何時に迎えに来ますか?と言われたので
16時に来ますと言いました。
先生からは、あ、そうですか……
と言われなんか言い方が微妙でした(´ ˙꒳˙ `)

昨日は普通に仕事が休みだったので、2人休ませてました。
熱があるから下の子をゆっくりさせたくて
上の子を保育園に行かせたけど、休ませるものですか?

上の子は風邪症状ひとつもありません。

コメント

菜

このようにご時世だから言われたのかなと思います😊
行かせても良いとは思います!

deleted user

いつもより早めにお迎えは行きますが、元気な方は登園させてますよ。

きき

保育園にもよるし、コロナもあるから行く前に電話で聞いたほうが良かったと思います💦
二人共同じ保育園ですが、必ず朝に電話で体調悪い子の状態の報告ともう一人は行かせていいか確認してます。

deleted user

コロナ前は預けられました⭐️
今は本人は元気でも同居家族に37.5度以上の人がいたら、保育園の中には入れない事になっています。
今は子供1人が具合悪いともう1人もお休みになります😔

そちらの園は預かってくれたという事はそういう決まりが無いって事ですよね🤔
それなら私は元気な方は預けますね。