※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆモナ
子育て・グッズ

赤ちゃんに飲ませる麦茶の薄め方について相談です。大人用を薄めてもいいと聞きましたが、どれくらいが適切でしょうか?水道水で作っても大丈夫ですか?

赤ちゃんの麦茶について質問です。今までは赤ちゃん用の麦茶を買って飲ませていたのですが、大人用のを薄めて飲ませてもいいと聞きました。現在自分の分は、水道水を一度沸かして2リットルに麦茶パック1つ入れて飲んでます。その場合どれくらい薄めたら赤ちゃんに飲ませられますか?水道水を沸かしてますが、水を買って作らないとダメですか?みなさんはどのようにしてますでしょうか?

コメント

みなみ

うちも水道水を一度沸騰させて作ってますよー^o^
沸騰させれば大丈夫だと思います!
始めは3倍くらい薄めてあげてました^o^

• あゆモナ

あゆモナ

ありがとうございます😄
    明日早速3倍に薄めて飲ませてみます😄

• 8月28日
∞まぁみん∞

うちは最初から大人用です。
水道水沸かしてますよ。
沸かしてるなら問題ないです。
3倍くらいに薄めればいいとおもいますが、苦手そうなら半分ずつでいいと思いますよ。

• あゆモナ

あゆモナ

ありがとうございます😄
    3倍に薄めて飲むようなら大人用のにしたいと思います😄

• 8月28日
ゆうママ

うちは大人と同じですよ〜
小さい時は、水道水を沸かしたお湯で少し薄めてましたが…
水も水道水を沸かしたのでいいと思います♪

• あゆモナ

あゆモナ

ありがとうございます😄
    水道水はダメって書いてあったので心配になってしまって😅沸かせば大丈夫ですよね😄

• 8月28日
K A NA

自分のを出したあとの麦茶パックで、水道水を沸騰させて息子の分を作ってます。
小児科で2番だしでちょうど良いと言われました。パックをつける時間も色が出たな〜位ですぐとり出してます。

麦茶パックだけオーガニック、国産できをつけてますよ。

• あゆモナ

あゆモナ

ありがとうございます😄
    そういう作り方もあるんですね😄参考にしたいと思います😄
    麦茶パックも原料見ないといけないですね❗

• 8月28日