※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達の定義や関係がわからなくなっています。結婚や子育てで疎遠になり、連絡も減って寂しいと感じています。

友達ってどーゆうのが友達やと思いますか?
最近友達って何かわかりません。(笑)
どっからどこまでを友達ってよんだらいいのか、
昔は(10代)は今よりもおったと思います。
だけど結局その場で終わりなんですよねー今思うと。
結婚して子供ができると疎遠になった人たちばっかです。
連絡も常にとる友達はいないし、
向こうからくることもないし
久しぶり〜❤️てくる友達もいないし、
なんなんでしょう。(笑)
なんか若くて楽しかったときを思い出すと切ないです、、

コメント

deleted user

もう、今になると友達とか無いって思っちゃってます😂
生活スタイルや環境によって合う合わない変化もあるし
昔から仲良いから、、とかもうこだわるの辞めました🙄
私も連絡常にとる人いませんし
連絡来ることもありませんよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    なるほど…こっちが考え方変えないとキリないんですね😂😂
    そんなもんなんですかね💦

    • 4月9日
ママリ

学校の時の友達、バイトの友達、職場の友達、その場その時ではたしかに友達だったんですけど、環境や立場が変われば自然と話題もなくなっていきますし、今会っても昔のように楽しく過ごせないことが多いです。それはそれで仕方ないかなー!と思います😀また新しい出会いがありますよ😚

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです!
    確かにその時は友達やったのに…
    いつの間にか自然とそれもなくなって…今会っても昔のようにはいかないんですかね😂😂💦
    ありがとうございます、新しい出会いで友達ができたらいいです😌

    • 4月9日