※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom
子育て・グッズ

① 持ち物はスマホとエコバッグでOKですか? ② 夫はスーツじゃなくても大丈夫ですか? ③ 下の子はベビーカーでも抱っこ紐でもOKですか?

幼稚園の入園式について3つ質問させてください。

①持ち物について
園庭で行われるようで上履きはいらず、
持ち物はとくに無いようなので撮影用にスマホと、
書類を貰ったとき用にエコバッグ持参の予定なんですが
大丈夫でしょうか💦

②服装について
夫はスーツじゃなくて、
シャツにジャケット羽織る感じでも大丈夫でしょうか?

③下の子について
園庭で行われるので、ベビーカーでもいいでしょうか?
抱っこ紐のほうがいいでしょうか💦
夫が抱っこすると言ってくれていますが、
私じゃないと泣き止まないときもあり…
抱っこ紐なら私の方がいいかな…と思ったりもして。
基本的にはよく寝る子なので、
ベビーカーで寝てくれる可能性も高いです。

どれか1つでもアドバイスもらえたら嬉しいです🙇‍♀️
よろしくお願いします。

コメント

mi_まま

1、問題無いと思います😊
2、新入園児60人中ほぼ全員のお父さんはスーツでした✨
3、ベビーカーでも良いと思います!心配なら抱っこ紐折り畳んで持っていけばいいかと👌

ポケモン大好き倶楽部♡

1
ハンドバッグプラスサブバッグとしてエコバッグ持参なら問題ないと思います😌
2
昨日入園式でしたが、一人だけシャツにジャケット羽織ってスニーカーというお父さんいました。美容師さんなのかな?と思うほどおしゃれで逆に素敵だと思いました!
あとの方は全員がスーツでした😉
3
ベビーカーは一応園に問い合わせた方がいいと思います!

①入園式の持ち物について何も言われていないのでしょうか?😳息子の園は入園式は外で行いましたが説明などは各保育室で行ったのでスリッパ、靴を入れる袋が必要でした!あとは子供が漏らしたとき用の着替え、ウェットティッシュ、デジカメ、通園バッグなどを持って行きました。

②男の方はスーツの方が多かったです!でも実際、私は親の服装など特に気にして見る余裕もなかったので、華美でなければ大丈夫かと!

③ベビーカーの方は見ていないです😳下の子居る方は抱っこ紐の方が多かったです!ベビーカーで行くなら聞いておくと安心かもしれません🥰