※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが卵白を食べた後、アレルギー症状が出ているか心配です。兄弟には違いがあるので不安です。

生後9ヶ月で
昨日初めて卵白を食べさせたのですが
その後背中と肩に2つ蚊に刺されたような
赤いものがあり
体を痒そうにしていて
左目だけ腫れぼったくなっていて
様子をみていたのですが
これはアレルギー症状ですかね?😢
上の子はなかったので
わからず...

コメント

おさるママ

うちの息子も1番最初卵を食べさせると腕とか胸のあたりとかに赤くなり、顔も目の周りとか赤くなり腫れてる感じもありました。
病院で血液検査してもらったら案の定卵アレルギーでした。
卵も卵黄と卵白で項目わかれてるので、卵黄が大丈夫だったのなら卵白に反応してるのかもですね。
どちらにせよ、アレルギーっぽいので一度病院受診し、検査もしてもらった方があとあとも安心かと思います☺️

• うちゃん

うちゃん

やっぱりそうですよね🥲
    その後はもう卵白食べられない感じですか?

• 4月9日
  • おさるママ

おさるママ

うちは卵黄がクラス2、卵白がクラス3でしたが、今は除去するのではなくほんと少しずつ少しずつ食べさせて体に慣らす感じになります。
    最初のうちは体調だったり調理方法によって(生焼けとかだと)アレルギー反応出てましたが、そこはもう多少反応出ても騙し騙しやるしかないと病院でも言われました。
    (クラスにもよりますが…うちはクラス低かったので…クラスが高いとまた違った方法かもしれません)

今では、ちゃんと火が通っていれば卵1個食べても全然出ませんよ☺️

• 4月9日
  • うちゃん

うちゃん

もう一度少しずつ試してみようかと思います!
    今風邪と被ってしまっていてそのせいかもしれないので...
    ありがとうございます🥲♥️

• 4月9日