※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

岡山大学病院で出産予定の方がいます。情報が欲しいです。良かったところ、費用、無痛分娩か普通分娩か教えてください。

岡山大学病院で出産された方
いらっしゃいますか?😌

出産をこちらでする予定なのですが
遠方に住んでいて情報収集ができていないため
色々教えていただきたいです🌟
良かったところ悪かったところ
無痛分娩か普通分娩か
また、実際どのくらい費用がかかるのか…
よろしくおねがいします😌

コメント

はじめてのママリ

2019年に出産しました☺︎
コロナ前だったので、今とは少し勝手が違うかもしれませんが💦
切迫早産で2か月半入院しました。
良かったのは、やはり大学病院なので安心感あります。
多胎でリスク高かったので。
分娩方法は帝王切開なので普通分娩よりも値段が結構違うと思うので参考にはならないかもしれません💦
分娩費用だけだと約35万です。
悪かったところは、何かにつけてお金がかかるところですかね?
個室は1日10,000円、大部屋でも通路側か窓側かで値段が変わりました。
ご飯はザ、病院食って感じで美味しくはないです。笑
1週間に一度、選択ご飯?みたいなのがあって
プラス料金でご飯が麺とかグラタンとか、少し豪華にできたりしました。
追加料金払わないと麺食べれないんだ?って思いました😂
個人的に大部屋は冷蔵庫無いので、冷たい飲み物が飲めなかったのがかなり辛かったです。
(張り止め点滴入れてたのもありますが、窓際は冬場でもかなり暑かったので。)
個室だと冷蔵庫もシャワーもありますが、テレビが有料になります。
逆に大部屋は見放題ですね。
私の担当の先生は女医さんでしたが、気さくで親身ですごく良かったです。
看護師さんも、大半は喋りやすかったです。
私は体重指導無かったので大学病院内のスタバでたまに差し入れ貰ってました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    大部屋でもお金かかるなんて😱前回個室で手出しなかったので今から費用にビビってます😱
    ご飯より安心を!と思ってこちらを検討していますが費用が…(笑)
    詳しく回答ありがとうございます😌

• 4月22日
ゆう、あか

三人目を妊娠中ですが、私は自分に心臓の病気があるためもともと岡大に通っていてそのまま産婦人科も岡大にしました!先生はどの先生も優しい先生です!助産師さんも優しい人ばかりでした!
1人目は無痛にしましたが二人目も無痛にするつもりが麻酔科の先生が間に合わずそのまま自然分娩しました!1人目は無痛にしたので費用はたかったですが二人目は自然で少し安かったです!部屋は個室にしました!
岡大は大学病院だけあって医療面は安心できます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やはり安心ですよね!
    先生や助産師さんの雰囲気も良いのですね🌟
    もうあの陣痛に耐えられる気がしなくて無痛にしたかったのですが、無痛にしなくても結構費用がかかるっぽく不安になってきました😭

• 4月22日