※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チナティー
妊娠・出産

産後3日目、体調が良くて退屈。有意義な過ごし方を教えてください。ストレッチ、動いた方がいいのでしょうか?

今日で産後3日目です。
幸い赤ちゃんも私も体調がよく、赤ちゃんも3.4時間間隔でメリハリよく寝て授乳もしてくれるので、お世話してない時間がヒマです。
私も眠い時は寝ますが、眠くない時はテレビ見たり育児雑誌見るくらいで、ベッドの上で座ってるだけで退屈です。あさって退院なんで、まあこんなゆっくりできるのも今だけなんですが。
他に何か有意義な過ごし方知ってる方、教えてください!
ストレッチとか、した方がいいのか、動かない方がいいのか…とか(^.^)

コメント

しまほっけ

うちの産院は、無理ない範囲で産褥体操は早めに始めて!って言われていたので入院中はよくやってましたよ〜!
子宮脱とか尿漏れとか色々脅されたので(笑

ひーちゃん☺︎

出産おめでとうございます\(^o^)/
時間があるなんて素晴らしいですね!!
でも、自分では体調が良いと思っていても、人1人産んだわけですから、身体は疲れてると思います。
床上げまではできるだけゆっくり過ごしたほうがいいみたいですよ♡
ちなみに床上げまではあまり目を使わないで休ませたほうがいいと言われました!

( ´•ω•`)

最初暇ですよね!
こんなにも暇なのか!ってビックリしました(笑)

が2週間くらいで
その暇も終わりました(笑)

うちは暇な時は
フェルトや布で何か作ったり
料理本を作ったり
ひたすら片付けしてます(笑)

出かけられないし暇ですよね(´ー`;; )

産後1ヶ月すぎても
痛みがあったので
ストレッチできませんでしたが
少し身体を動かすといいかもしれないですね( ´◡` )

na2mini

私も入院中です…暇ですよね〜
母子同室でも授乳は時間でやってくださいと言われていて朝7時から三時間おきの授乳。暇です…
帰ったら上二人の世話と家事が山のように待ってるし今のうちに寝ておかないと!と思ってます
昨日、三分クッキングの本を買ってきてもらったのでそれをボーッと見てます
お見舞いも来る人いないし本当に暇ー!

チナティー

病院からそうゆうことゆって促してくれていいですね!
産褥体操調べてやってみます(^.^)

チナティー

ありがとうございます!
そうですよね(゚o゚;;精神的には元気ですけど、体はきっと相当疲れてますよね…
気持ちだけでなく、体の声にも耳を傾けなければ…と気づきました!
床上げまでは大人しくして、その後体操ややることを今リストアップするだけにしようと思います。

チナティー

入院生活初めてで、暇を潰せるものを持ってくるのを忘れました…

そうですよね、ヒマとゆってもきっと今だけかも(~_~;)

私もなんか作るの好きだから、赤ちゃんのもの作ろうかしら(^o^)

チナティー

お家では、すでにお二人のお子さんが待ってるのですね!じゃあ、ゆっくり寝れるの今のうちですね(゚o゚;;
でも、料理本見るのも楽しそうです(^.^)私も離乳食の予習でもしてようかな(^o^)