※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

全国百貨店共通商品券の使い道に悩んでいます。10万円分の商品券をいただき、ベビーカーを買いたいが使えず、換金も手間がかかるため困っています。デパートでの購入例を教えて欲しいです。

出産祝いでいただいた全国百貨店共通商品券の使い道について、悩んでいます。

数名の方から合計10万円程度商品券をいただきました。
大変ありがたいのですが、普段デパートで買い物をしないため、使い道に悩んでいます🤣

例えば、ベビーカーを買いたいと思っていたのですが、西松屋で買おうかなと思っており、3〜4万円で買えるのですが、商品券は使えない。
ならデパートでベビーカーを買おうかと思って調べると、6万円以上のものになってしまう。

商品券を換金しようかとも思ったのですが、換金するお店に行く手間がかかることや、若干手数料が取られてしまうことに損した気持ちになってしまい🤣←ケチ

何か、こんなのデパートで買ったよ✨というものがあったら参考にさせていただきたいです❗️
よろしくお願いします🤲

コメント

けいこぷ

お出かけ用とかに
ちょっとお高い
ベビー服とかですかね🤔
かなり先になりますが
ちょっとお高い
ファーストシューズとか(*^^*)
姉が百貨店のベビー服のお店で
働いているので
社割してもらってました。笑

きちえもん

電気屋さんが入ってるデパートなどがあれば使えると思います(*´∀)ノ
わたしもなかなかデパートには行かず(T-T)

色々探しましたが電化製品を買いました(*´∀)ノ

はじめてママ

高いけど長く使えるおもちゃとかどうですかね。
他にも普通のおもちゃもデパートで売ってたりもします😊
でも10万もあるなら、もはや赤ちゃん関係に拘らず買うのもありかなと😂
私なら憧れ系キッチン用品買っちゃいます笑

SSS

期限があるものではないですし、どなたかにお祝いを購入される際や内祝や手土産にお菓子を買う際などに使ってはどうでしょうか?
確かに百貨店でなかなか買い物しないですよね😂
子供の物だとファーストシューズとか百貨店で買いますかね^ ^

Kano

特に赤ちゃん用品に拘らず、ゆっくり使うのもありなら。
お財布、バッグ
クリスマスケーキ、お節料理の予約
何かあった時のお返しでカタログギフトを買ったり
ですかね🌸

あとは、お釣りも出るので普通にパンやケーキを買ったり🍰

くろすけ

近くのデパートはそこらへんに売ってる赤ちゃんのおもちゃも売ってるのでそういうのを買ったり、、、あとは10万もあるなら自分の財布やバッグ、化粧品買ったりするかもです😂❤️

ドラ

まずは、内祝いのお返しのお菓子などをデパートで買うとかですかね?
それだけで、5万弱は消えますし。

期限ないので、私はバレンタインデーの時にチョコを買いにいったり、ホワイトデーのお返し、クリスマスケーキ、パン、たまにはデパ地下の豪華なお惣菜買ったり、お節料理、手土産とかです。

食いしん坊なので、ほとんど食べ物に使うと思います。

あい

皆様
教えていただいてありがとうございます😊
個別に返信できておらず、すみません💦
大変参考になりました❗️
皆さんの意見をもとに、ゆっくり考えてみます🎶