※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

共働きママの通勤時間や保育園での対応について教えてください。

世の中の共働きママさんに聞きたいのですが
保育園から職場までは片道どれくらいかかりますか?😥

また、例えば保育園で発熱起こし迎えに行くのは基本ママさんですか?

コメント

いーいー

車で5分の距離です!
基本ママが迎えに行きます!

片道40分、旦那の皆勤手当2万円が惜しいのもあり、いつも私がお迎えです

ゆー

自転車で片道10分以内です!
普通のお迎えや発熱のお迎えなど基本というより絶対私です(笑)

はじめてのママリ🔰

家からは15分(徒歩)ですが、職場までとなると交通機関を利用して片道40分です!
基本私がお迎えにいきますが、フルタイム共働きである以上そこは平等に行きたいので、大事な会議の日や溜まってる仕事がある日などは夫に任せてます✨

すー

自転車と電車で1時間ちょっとです💦長く勤めている職場で仕事の采配も自分次第なのでお迎えとかで抜けやすさはあります。普通に半休とかになってしまいますが😅

バスと徒歩含め45分程です。
パートですので私が迎えに行っています。

姉妹のMAMA

渋滞するので、職場まで片道40分以上かかります😪
渋滞無しだと30分くらいです。

発熱などのお迎えは、もちろん母ちゃんです😅
私の職場が1時間単位で有給休暇が取れることも理由ですが👏

はじめてのママリ🔰

車で5分です☺️
迎えに行ける方がお迎えにいきます!

ザト

電車で片道1時間半弱かかります。
未経験ですが、もしお迎えコールがあれば基本的には私と決めてます💡
ただ、夫は自転車で7分の距離で働いているので、その時の仕事の状況によっては夫にお願いするかもしれません🤔

3Kids-mom

自転車で10~15分ほどです😊
旦那は1時間かかる上、多忙過ぎてまず抜けられないので絶対私がお迎えになってます😂

はじめてのママリ

皆様ありがとうございました😍💓

共にお仕事も頑張りましょう!

たけこ

片道1時間半かかります💦
今までにお迎え要請は1回しかなかったですがその日は夫が在宅勤務だったので、午後休にしてもらって行ってもらいました。

夫が出勤していても、車通勤で片道30分なので
夫が行けなかったら私が行くって感じになると思います。
私は電車+自転車なので、体調不良の子どもを自転車に乗せるよりは夫に車で行ってもらった方が良いので😅

nanaco

15分くらいかかります。
お熱のお迎えは基本的に私ですが、私が電話に出れなかったときに夫が行ってくれてたことあります。

ママリリ

片道徒歩5分です!
基本ママお迎えです!