※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめママ
産婦人科・小児科

8ヶ月の赤ちゃんが咳をしています。皆さんは咳だけで病院に行きますか?薬は出されるでしょうか?迷っています。

8ヶ月で熱はなく機嫌もいいのですが
昨日から咳をします。
ただの風邪だとは思うんですが
皆さんなら咳だけで病院へ行きますか?
様子見るか病院連れてくか迷ってます😢

8ヶ月だと薬を出されるんでしょうか?

コメント

ういママ

薬を出してもらえると思いますよ😊わたしはなんでも症状が出たら早めに行ってます。
咳から始まる熱もありますし、余計なしんどい思いはなるべくさせたくないので💦

• まめママ

まめママ

ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )
    今日は様子みて明日の朝も咳してたら病院行こうと思います!

• 4月9日
あきむつ

慣らし保育で保育園に通ってますが、咳が出始めた翌日に発熱しました
その日は午前診しかない日だったので小児科へ行き、風邪の診断でいくつか粉薬を処方してもらいましたよ

もう少し年齢があがれば様子見(経験上)もしますが、発熱していなくてもしんどいのは子どもですし、
薬を処方してもらって病気が早く良くなるのであれば親も子どももいいじゃないですか!
っていう精神でいます

上の子は風邪の症状でもあまり発熱しないタイプの子ですが
1歳の頃は風邪症状があると必ず中耳炎になっていたので、症状があらわれたらなるべく早く病院を受診していましたよ