※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miri
妊娠・出産

6月1日予定日の経産婦です。入院中の準備や赤ちゃんのための用品、服装についてアドバイスをお願いします。

6月1日予定日の経産婦です🤰
息子の時が4月産まれで2ヶ月しか変わらないし
と思って今までそんなに準備はしてませんでしたが
今になって やっぱ暑くなってくる頃かなーとか
考え出し、、、

入院中の自分のパジャマも半袖で
いいのかなーとか色々考え出しちゃって、、

5月後半〜6月初めにお子さん産まれたママさん
赤ちゃんのためのもの、入院中のママのもの
買って良かったもの、あってよかったものを
教えていただきたいです👼🏻💗

ちなみに赤ちゃんの服装なども教えて
もらえれば嬉しいです🌼

コメント

kaaa

2人目6月5日予定日です🙂
自分のものも赤ちゃんのものも
半袖買いました😊☀️
寒い日あればカーディガン羽織ればいいかなと考えてます!
赤ちゃんの服は一つだけ一応
長袖ロンパース買いました!

  • miri

    miri

    近い方の意見聞けて嬉しいです✨
    やっぱり半袖なんですね😳
    コンビドレスは長袖だけだって
    全然買い足してなかったので
    見に行ってみます✨

    • 4月9日
HARU🌸

1人目を昨年の6月4日に産みました。
私は、寒がりなのもあり長袖のパジャマを買ってカーディガンを着て入院中は過ごしてました。退院する時は、暑くて半袖に薄手のカーディガンで退院しました。
寒がりでなければ、半袖にカーディガンでいいと思います。
赤ちゃんは、短肌着と通気性のいいツーウェイオールやロンパースを買いました。
下着もなるべく通気性のいい素材のものを買いました。
思ってた以上に、6月暑かったので😅

参考になればいいですが☺️

  • miri

    miri

    物凄く参考になりました✨
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    4月でも授乳室暑かったので半袖でも
    よさそうな気がしてきました☺️
    赤ちゃんのも涼しそうなのを
    買い足そうと思います😊💗

    • 4月9日
  • HARU🌸

    HARU🌸

    参考になったみたいで良かったです☺️

    • 4月9日