※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
妊娠・出産

彼氏が赤ちゃんに反対していますが、実際には大切にしている様子。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

まだ未婚ですが
赤ちゃんを授かることができました。
私としては産みたい気持ちしかありません。
しかし彼には猛反対されてます。
金銭的、
おまえとやっていく自信がない、
おまえの考えてることがわからない
そう言います。
本心かはわからないです。
そう言っておきながら私を大事にはしてくれてます。
毎日のように会ってます。
矛盾してますよね。
これまでにたくさん色々ありましたが
長文になってしまうので、
省略しました。

彼氏、旦那さんに猛反対されたけど
結果的にうむことを賛成してくれた方いますか?
希望が欲しいんです。

コメント

y

きつい事言うと思いますが
やっていく自信がないって言われた人と
これから先も一緒にいれますか?
きっと嫌なことがあったりしたら
逃げ出すんじゃないかと思います…

りらら☆

絶対にそんな相手とは無理だと思います。
子育ては生半可な気持ちじゃできないです。彼が今の時点でそんな発言をしているようでは、子どもの父親以前にるるさんにとって一番の理解者、最愛の人にはなれないです。
彼には覚悟が感じられないので。
一度両親と相談してみた方が良いとおもいます。

くう

私は猛反対されたとかは無いですが…。

文章を見てる限り彼氏さんは
突然の事で整理がついてないのかなって思いました。

少しずつ時間をかけて彼氏さんに産みたいと説得してみてはどうですか?

それでも変わらないようであれば
るるさんが決めるしかないと思います。

彼氏さんも金銭的に厳しい状況が分かってる中でした事なので。

私の旦那さんは私と付き合う前から子供に対しての関心があまりありませんでした。

妊娠が分かってから前よりは関心が出てきてそれから色々喧嘩したりする中で彼は必ず子供の事を考えた上で話し合いをしてくれました。

エコー写真見たり
こないだは初めて一緒にエコーを見て更に子供に対しての関心が強くなって昔よりも彼から子供の話をするようになって本当に子供好きになったんだなって伝わるまで変わりました。

るるさんの彼氏さんも少しずつ変わってくれると良いですね。

回答になってなくてすみません…。

  • ri

    ri

    そうなんですよね。
    私はこんな彼氏なら先は上手くいかないって思いました。でもいまの彼を見ていると実感が湧かないからこうゆう答えになっているんじゃないか。と思うんです。
    彼の言動、行動とか😢
    なので彼だけの意見で動けないのが現状です

    この間7wの時に検診についてきてもらいましたがまだエコー写真が人間らしくなってないせいかまだ実感がないようです。
    くうさんの旦那様はエコー写真何週目くらいで実感してくれましたか?

    私のエゴかもしれませんが
    私の彼は一時的な感情で堕して。と言ってる気がして。

    • 8月28日
  • くう

    くう


    私もこんな彼とは上手くいかないと何度も思いました。
    親にも別れた方が良いと言われたこともあります。
    赤ちゃんのお陰かどうしても彼と別れる考えにはならなかったんです。
    一時の感情では別れると何度も考えてましたが冷静に考えるとそうもいきませんでした。

    彼も赤ちゃんの親でもあるし
    赤ちゃんの為にも私の為にも頑張ってくれてます。
    もう少し自分も大人になろうと思いました。

    10w超えたくらいかな?
    1ヶ月前よりも大きくなってて
    少し人間らしくなってたのを見て
    16wの検診は初めて一緒にエコー室に入って動いてる赤ちゃんを初めて見たので更に実感が湧いたみたいです😊

    本来なら私はるるさんの事
    止めてます。
    今の状態の彼とこの先上手くいくと思いますか?など言ってます。

    るるさんが最後に希望が欲しいんですって書いてあったので
    彼を説得してみてはと書かせてもらいました。

    るるさんは彼とこの先どうしていきたいか。
    赤ちゃんの事を踏まえたうえでの話し合いなどちゃんとして答えを出して欲しいです。

    るるさん本人だけの問題じゃないので親に相談したり彼の親にも相談してみたりしてください。

    長々とすみません…。

    • 8月28日
もえカビゴン♡

回答になっていませんが…

猛反対されてても
生むべきだと思います。
たとえ金銭的に辛くても、
協力を得られないとしても。

堕胎の傷はずっと残り続けるし
毎日泣きますよ。
るるさんの所を選んで来てくれたこと
忘れないでください。

彼氏さんの説得、
上手くいくことを願ってます。

ひまわり

ご両親に相談をオススメします。
何となくまだ若いのかな⁉︎って思ってしまいましたが・・・

妊娠、出産、子育ては経済的にも大変です。大丈夫ですか⁉︎

週数的にも、るるさん自身も妊婦としての実感はまだ薄いと思います。
ましてや、男性の彼氏さんは余計です。
でも、るるさんへの深い愛情や、るるさんとの将来への考えがあれば、出てくる言葉ではない気がします・・・

るるさんが納得できる答えが出ますように✨

いおりたん

きつい言い方かもしれませんが
妊娠してお前とやっていく自信ない
とか言うのに
なぜ、避妊せずにしたのですか
妊娠したから結婚できる
という訳でもないし。
自分を大事にしてくれてるというふうに
考えていても子供ができてしまえば
男にとっては一生の責任ですし
身を固めなきゃいけないわけです。

生みたい!
という気持ちだけでは
ダメな時もあります。

彼氏さんとしっかりと
話し合うのがるるさんにとっても
赤ちゃんにとっても
大事なことだと私は思います