※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミ タス
子育て・グッズ

7ヶ月からのベビーフードをあげようと思っていますが、5ヶ月からのものは食べさせない方がいいでしょうか?ドライフードが便利そうですが、5ヶ月からのものしか見たことがなくて、瓶のもの一個だけでも大丈夫でしょうか?残った場合は冷蔵庫に保存と書いてありますが、二個を半分ずつにすると残りが食べられなくなりますよね。

7ヶ月からのベビーフードをあげてみようと思うのですがそしたらもう5ヶ月からのやつは食べさせない方がいいですか?

ドライフードみたいなやつ出掛けるとき便利かなーと思ったんですが5ヶ月からのやつしか見たことなくて(´・ω・`)

瓶のやつ一個だけとかでもいいんですかね?
残ったら冷蔵庫にって書いてあるので二個を半分ずつとかしたら残りもう食べられないですもんね(>_<)

コメント

deleted user

うち10ヶ月ですが、7ヶ月~の食べてます(^^♪
外出先で瓶のものを残して、帰ってまた家で食べるのはちょっとこわいですよねぇ(T-T)

  • マミ タス

    マミ タス

    そうなんですね!
    やっぱりそうですよね(´・ω・`)
    瓶だったら1つでいいですかね(;´∀`)

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    瓶2つは食べきれないので、いつも1こです♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱
    わが子小食なので、それで間に合うみたいです( .. )

    • 8月28日
  • マミ タス

    マミ タス

    少食ですね(゜_゜)
    瓶1つ食べさせたことないけど外出先で残っちゃったら捨てることにします(;´∀`)
    ありがとうございます(*^^*)

    • 8月28日
ap

5.7.912.ヵ月って、感じでありますよ(^^)
だいたい上げる時は
ご飯入ってるパックのヤツ1つしかあげてないです(>_<)もったいないので💧

  • マミ タス

    マミ タス

    そうなんですね!
    じゃあ出掛けるとき一個でも大丈夫そうですね( ´∀`)

    • 8月28日
ゆークン

捨てるのはもったいないので冷凍保存したらどうですか?瓶半分くらいを別皿にだして残りは冷凍保存(^^)ドライフードはお湯で戻して作ってお粥にまぜて、食べる分に小分けして冷凍保存してます(^^)7ヶ月でも5ヶ月のが残っているのなら食べさせても問題ないかと(^_^;)

  • マミ タス

    マミ タス

    帰ってから冷凍したら遅いですよね(>_<)
    もったいないので出掛けるときは一個でいいかなと思いました(;´∀`)
    ドライフードおかゆに混ぜるのいいですね!
    今度してみます🙋

    • 8月28日
るちゃん

5ヶ月からのを食べさせても特に問題はないと思いますよ!
ただ5ヶ月からのは本当にただのペーストだと思うので、赤ちゃんが物足りなく感じるかも…?🤔笑


瓶のものは小分けにして冷凍してましたよ〜♪
そうすれば何種類かを一緒に食べさせられますし無駄にならないですよ☺️

  • マミ タス

    マミ タス

    そうですね、、
    おかゆに混ぜたりしてみようかと思います!

    いつも冷凍してるんですが出掛けるときは冷凍持ち歩けないですよね?
    どうしてますか(>_<)?

    • 8月28日
  • るちゃん

    るちゃん


    7ヶ月の頃は離乳食の時間を避けて出かけていたので、おうち以外であげたことがないんです😔☔️
    お役に立てずすみません💦

    今は和光堂からお弁当になってるスプーンも付いてるベビーフードがあるので、それを持ってってます✨
    7ヶ月からのもあって、おかずと主食と入ってるので、食べきれないかもですが持ち運びには便利ですよ☺️💓

    • 8月28日
  • マミ タス

    マミ タス

    いいえ、何度も回答くださってありがとうございます( ̄∇ ̄*)ゞ
    私もなるべく出掛けたくないんですが仕方なく(>_<)

    そうなんですね!
    今度見てみますp(^^)q
    いい情報をいただきました‼
    ありがとうございます(*^^*)

    • 8月28日
  • るちゃん

    るちゃん


    どうしても避けられない用事もありますもんね🙄💦

    キューピーからもたしか同じようなお弁当の出てますよ♪
    和光堂のほうがスプーン付いてる分、ちょっとだけお高めだった気がします💓笑
    ぜひ見てみてください♪♪

    • 8月28日
  • マミ タス

    マミ タス

    そうなんですね!
    スプーンまでついてると楽でいいですね♪
    ありがとうございますp(^^)q

    • 8月28日
  • るちゃん

    るちゃん


    すみません、先日お話してた和光堂のベビーフード、異物混入で一部回収になりましたね😭💦
    オススメしてしまったので、まだ買ってないかな?と気になってしまいました…💦

    • 8月29日
  • マミ タス

    マミ タス

    そういえばありましたね(;・ω・)
    和光堂のやつだったんですね💦
    今日買おうかと思って見てたんですけど量多いかな?結構高いな、、と思って瓶のやつ買いました😅
    キューピーのは見当たらなかったんですよね(´・ω・`)
    わざわざありがとうございます(*^^*)
    キューピーの方を探してみます‼

    • 8月29日
  • るちゃん

    るちゃん


    そうでしたか、よかったです😭✨
    私もしばらくは他のものにすることにします…😔とても残念です😰🌧

    • 8月29日
  • マミ タス

    マミ タス

    そうですよね(´・ω・`)
    もう大丈夫だろうとは思ってもなんとなく避けてしまいますよね😅

    • 8月29日