※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

野間幼稚園のバス通園の方へ 雨の日は傘はバスに持参し、靴は長靴か外履きですか? トイレは自分で行けるが、バスでのトイレが心配です。

伊丹市の野間幼稚園でバス通園されてる方に質問です💦

雨の日は傘はバスに乗るときに親が持ち帰って、靴は長靴ですか?それとも指定の外履きですか?

また日中はパンツで過ごして自分でトイレを言えるんですが、バスの前にトイレ済ませても慣れないバスで園までの間で最悪トイレとなったらどうなるんだろう…と不安です。

コメント

さお

靴は長靴でも大丈夫ですよー!
バスの中でトイレと言われても止まることはできません💦
バスの時間は決まっているので😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    みなさん長靴ですか?外履きですか?

    トイレ止まれないのはわかってるんですが、不安ならオムツで行って園でパンツに履き替えたり出来るのかなぁ…と思いまして💦

    • 4月9日
  • さお

    さお

    雨の日はほとんど長靴ですよ!
    天気によりますが晴れそうだなーって時は靴はかせたりします。
    オムツからパンツに履き替えも先生に言えばやってくれると思います😊

    • 4月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね☺️
    色々ありがとうございます!

    外履きや上履きにも自分のとわかるように目印つけていいのかとか色々わからないことだらけで💦

    • 4月9日
  • さお

    さお

    基本、あまりダメなことはないと思います😊
    心配なら電話して聞いてみるとちゃんと教えてくれますよ🎵

    • 4月9日