※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の娘がマミーポコLを履いていて、片方のお尻が食い込んでしまう問題がある。他ブランドのLサイズを試すか、マミーポコのビッグにするか悩んでいる。同じぐらいの子供のおむつ事情を教えて欲しいです。

2歳の娘に今マミーポコLを使っています。
が、いつも片方のお尻だけTバック状態というか、食い込んでいるというか…とにかく片方だけ丸見えになってしまっています😭

調べたらマミーポコはふんどし型だからそうなりやすいと出てきて💦ということはメリーズなど他ブランドのLなら履けるのかな?
次に買うのをマミーポコのビッグにするか、メリーズとかグーンととか、ちょっと作りが大きそうな他ブランドのLを試すか迷っています。

娘は10キロちょっと超えたぐらいだと思います。
同じぐらいのお子さんのおむつ事情を教えて欲しいです!

コメント

ゆうまま

娘が11キロですが、マミーポコMを使っていて、同じように食い込んでます。
でも、気持ち悪いときは教えてくれるので直してあげてます。
安いしいいかなと思ってそのまま履かせてます。
オムツの気持ち悪い感があるのか、トイトレが進みそうな感じです。

• ママリ

ママリ

調べたらMでも12キロまでいけるんですね!Lは15キロまでって書いてあるしドラえもん可愛いし、うちももう少し使いたい気持ちです!
    うちは履かせてちょっとたつともう食い込んでて、直してもまたすぐ半ケツに😂

でもなるほど!それを逆手にトイトレするのもアリですね😳✨ありがとうございます!

• 4月9日

10kgでマミーポコのLは大きいと思いますよ😂理由はサイズにもあると思います。

他のオムツならLでいいと思います!

• ママリ

ママリ

小さいからと思ってたけど逆に大きすぎるのか!目から鱗です!!ありがとうございます✨

• 4月10日
ママリ

2歳女の子、体重10キロです😃
最近、Lにサイズアップしました。
保育園ではメリーズ、自宅ではグーンを使っています。
以前はマミーポコ使っていたこともありましたが、保育園からタップタプのオムツで帰ってくるとお股が赤くなっていることがあり、マミーポコやめました。
サイズアップするときに、最初はムーニーを買ってみたらなんだか大きくて、メリーズ買い直しました笑
すぐに動きたがって大変だけど、オムツ履いたときにしっかりお尻を覆うように直してます。
ビックは大きすぎると思いますよ💦
サイズ的にはLでいいと思います🙆
2歳だと体格によってはMでもいける子もいるくらいなので😃

• ママリ

ママリ

同じサイズ感です!!私もLサイズにしてからマミーポコに変えたのですがたしかに赤くなってるかも!
    ムーニーは大きいのですか?小さいイメージでした😳
    ああオムツ5枚単位ぐらいで売っててほしいです!色んなメーカーのLサイズ試せるのに😭

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

ムーニーはデザインチェンジしてから大きめになったような…🤔気がします笑
    わかります!
    お試しパックみたいなの欲しいですよね😃

• 4月10日

息子が12kgありますが
マミーポコのBIGより大きい
オムツ履かせてます🤭🤭

マミーポコは安いので😂

• ママリ

ママリ

おお✨ビッグより大きいなんですね!Lとかビッグだとやっぱり半ケツになっちゃってましたか??
    サイズ上がるとほんとオムツ高いのでマミーポコのお値段はありがたいですよね😍

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

ありがとうごぞいます✨

• 4月10日

退会ユーザー

なってました!🤣

• 4月10日
Ayaka

13㎏の息子、来週からマミーポコビックになる予定です…

• ママリ

ママリ

すみません、下に返信してしまいました!

• 4月10日
  • Ayaka

Ayaka

まだまだ大丈夫だと思います😊
    他のを試してみてください。

• 4月10日
ママリ

なるほど!やっぱりうちはまだビッグデビューは早そうですね🤔
他のブランドのも試してみます!ありごとうございます〜✨