※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゅん
子育て・グッズ

こどもちゃれんじを使うルールや悩みについて相談しています。スマホやテレビの使用を制限していて、目の負担や遺伝の心配があります。他の方のルールを知りたいです。

こどもちゃれんじされている方に質問です。
こどもちゃれんじってスマホアプリだったり、電子パッドやらスマホでワークが出来るとか色々ありますよね。
みなさん見せてますか?
まずスマホを奪われるのが嫌なのと、目に負担のかかること、見せだすとキリがないと思っています。
CMでめっちゃ勧めてるから少しウンザリで……😅
うちのルールは
・なぞりんパッドは午前午後の2回(15分×2回)だけ
・テレビはオヤツ終わりから17時(お風呂)まで
 この間に録画したウルトラマン、アンパンマン、しまじろう見てます
・スマホはなるべく見せない
アプリもとっていません。
CMで存在は知ってますが却下してます。
主人がいるとスマホ見せるわテレビつけるわでめちゃくちゃですが😇
私の父が全盲で隔世遺伝の可能性が少なからずあるので目については気にしています。

みなさんのルールあれば教えて下さい。

コメント

なぞりんパッドは好きなだけやらせてます。
スマホアプリはそもそも持ってるスマホ&タブレットに対応してなくて使えてません(笑)
You Tubeは寝る前に少しだけ(本当はやめたいですか、旦那がみせてから習慣になってしまいました)
テレビは家にいるときは常についてますね^_^;
旦那がテレビ命なので本当嫌です〜

• にゅん

にゅん

なぞりんパッド、勉強にいいと思うんですが画面が見にくいから顔が近くなるんですよね…それがなければさせてあげたい😣
    旦那がテレビっ子!うちと一緒です😂
    ご飯時は絶対つけないんですけど、義実家はずーーっとついてるのでたまに行くと「テレビついててええな笑」って言ってたりします😇
    ご飯の時私が消すように言うと角が立つ時あるのですが、息子が私のマネして言うのですんなり聞いてくれます笑

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

元々スマホは一切見せていないし
テレビも平日は朝のみなので
なぞりんは好きな時にやらせてます💡
といってもすぐに飽きるので
1日10〜30分程度ですが😅

アプリは今月から始まったので
まだ手探りですが、
とりあえず大きめのタブレットで
更新に合わせて月3回やらせようかと
思っています🤔💡

• にゅん

にゅん

タブレットあると見やすくていいですよね〜😆
    うちはないので…笑
    勉強好きって言ってるのでたくさんさせてあげたいんですけどね〜
    どうしても目を気にすると🤔
    ノートとかでひらがな練習してくれる方がいいと思う私…古いのかなぁ🙄

• 4月9日