※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋hi
子育て・グッズ

保育園での子供の様子について相談です。新環境でのストレスや便秘、泣き癖に悩んでいます。先生に相談済み。他の方の意見を聞きたいです。

保育士のかた居らっしゃいますか?
保育士でなくても意見頂きたいです

上の子が進級して担任の先生も環境(お部屋、新入生等)
も変わりました。
1人、前クラスからの先生が居らっしゃいます

4/1から今日まで保育園で便をしていません
家ではしているので安心しておりますが……、
口の横にヘルペス?も出来て調べるとストレス等……、
と出てきました
風邪症状は無いです。

4月ということもあり新入生達が毎朝
これでもか、ってほど泣いています
上の子含め在園児たちは泣くことなく過ごしていますが
うちの子はたまに釣られて?泣くそうです

周りがわー、わー、泣いてるせいか?環境にまだ
慣れないせいか?保育園に行きたがりません
着いてお別れしようとすると
嫌だ、ママ!抱っこ抱っこって言います

そこでわたしは
先生に何かされてるんじゃ?とか思っては
いけない事?思ってしまってます

4/1から約1週間保育園でうんちをしないのも?
(ハテナ)ですし心配です

皆さまどう思われますか?
真剣に悩んでるので過保護すぎだろ、とか
だったら預けるなとかは辞めてください。
アドバイス、コメントお願い致します

直接便の件はおととい今の先生に相談してます
環境のこと、担任が変わったことも関係
あるのかもしれないです と言われました

よろしくお願い致します。

コメント

ママリ

1歳9ヶ月のお子さんですよね?
環境の変化にまだ慣れてないだけかなって思いました🙂

うちの子は1歳児クラスの時は慣れるまで毎朝泣いてました🥲
毎年GW明けくらいまで皆んなざわざわしてるわよ〜
ってベテラン保育士さんに励まされました😅