※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
子育て・グッズ

赤ちゃんせんべいをいつからあげるか悩んでいます。成分を気にしています。具体的な食べさせ方を知りたいです。

ハイハインなどの赤ちゃんせんべいはみなさんいつ頃から、どんなタイミングであげましたか??あと、どのような食べさせ方をしましたか??七ヶ月から。となってますが、うちの娘はいま8ヶ月で、あげようかどうか悩んでいます。成分を見ると食塩なども微量ながら入ってるので気になってしまいました。。(´・_・`)

コメント

ゆーママあーちゃん

7ヵ月になってすぐに少しずつあげてます(*^^*)最初は小さく割ってあげてましたが、食べはじめて2週間で自分の口で割って食べることが出来るようになりました(*^^*)
モグモグの練習にいいかなぁ、と思ってます(*^^*)
3時のおやつに、あげてます♪

くろ

お返事ありがとうございます(*^^*)
二週間で自分の口で割って食べれるようになるんですねー!
確かに練習になりそうです!
早速おやつにあげてみます!

ゆーママあーちゃん

うちの子は美味しかったみたいで、机を叩いて催促してきます(*^^*)可愛くてついついやり過ぎないように注意してます

くろ

うーん可愛い(#^.^#)!
やり過ぎ注意、わかります!

ゆままん

ハイハインはまだですが、6ヶ月から食べれるおせんべいをたまにあげてます。一枚も食べませんが。大体、午後からあげてるかな?今は、小さくちぎってあげてます。自分で持ってなめなめしてるので、服までくっつけて食べてます(-_-;)

くろ

やはり午後のおやつっぽくあげるんですねo(^▽^)o
食べてる姿、可愛いんでしょうねーー(#^.^#)!

☆ほのたん☆

うちの娘は7ヶ月に入ってからあげました(●´ω`●)
おやつみたいな感じですが、ぐずったときにあげたりしちゃいます(*^^*)
気に入ってパリポリ食べてます(*´Д`*)
友人は断乳して、離乳食と離乳食の間に食べさせてると言っていました(●´ω`●)
おやつ感覚ですよね(・∀・)
それにしても…よく靴下などにひっついてるので注意が必要です(笑)

くろ

かーわいー(#^.^#)!
確かに服とかにつきそうですね(⌒-⌒; )
それにしても美味しそうに食べてますね(*^^*)

ゆままん

靴下とかにくっついてるのもすっごいわかります(笑)うちのこもあちこちつけてるから。
これは、初めて食べさせたときのものです。パパがだっこで食べさせてたので、親指でお口にいれようとしてます(笑)

くろ

初おせんべい画像!貴重ですね(#^.^#)
溶けやすいからくっついちゃうんですねー(⌒-⌒; )
かわいーー(*^^*)!