※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

布団の購入について悩んでいます!5月に2人目が産まれるため、布団を買い…

布団の購入について悩んでいます!
5月に2人目が産まれるため、布団を買い換えようと思っています。
現在はダブルの布団に夫婦+ベビー布団で息子が寝ていますが、息子がダブルの布団の方が好きで、私と息子がダブルの布団で旦那が簡易の布団に寝てます😅💦
赤ちゃんが産まれてからは、赤ちゃんをベビー布団に寝せて、親と上の子で大きめな布団に寝ようかなと考えています。ファミリー布団が楽そうですが、嘔吐やおねしょなどで汚れる可能性があることを考えるとセパレートのものをくっつける方がいいのかな?とも思っています。
現在使っているダブルの布団はもうへたれてきてるので処分しようかと思っています。
ファミリー布団やキングサイズのものがいいか、セパレートを組み合わせるべきか、すのこは必要かなどおススメのものがあれば教えてください😊✨

・寝室は6畳の和室
・収納が狭く、布団は折り畳むが押し入れに入れられない
・旦那は太り気味、妻(163cm)息子(1歳8ヶ月87cm)
・寝相は3人悪い

最近のニュースで子どもが大柄の人に就寝中に誤ってつぶされて、窒息死されたニュースを見たので、心配です😱

コメント