※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
暑い
妊娠・出産

性別が分からず、臨月で引越しもあるため準備ができず焦っています。性別が遅く分かる場合、いつ準備すれば良いでしょうか?

24wにしてまだ性別検討もつかない状況です😭😭😭

臨月の月に引越しもあるのでやること沢山なので今のうちにベビー用品、服等用意したいのに、出来ない〜😭💦

今日の検診では仰向けであぐらかいてて見えませんとの事でした😭
娘の時、早くにわかったから焦る焦る😭💦

性別分かるの遅い場合、いつ準備すればいいですか?😭

コメント

ちまこーい

どっちでも着れる色とお下がりでいいかなと思いますよ💦

娘は最後まで確定できずでしたよ😓

  • 暑い

    暑い

    お下がりもあるのですが、私の好みが女の子のフリフリばかりで、男の子だったら。。と思うと😱笑
    でも赤ちゃんなのでどっちでもいいですね🤣

    • 4月8日
deleted user

ウチも2人目の時確定もらえず
臨月まで過ごしました💦
2人目だしある程度必要なものは
揃ってたのでもし性別違っても
外に出ない時期は男の子でも
女の子の洋服着せとけば
いいかなーって思ってました!

私が元々ピンクなど
女の子っぽい色が苦手だったので
肌着も白やグレーなど
どっちの性別でも大丈夫な物を
買っていました😊

  • 暑い

    暑い

    そうだったんですね😱
    名前はどうしましたか?😱

    うちは逆に、フリフリの女の子の服しかなく、男の子だったら。。と思い🤣
    でも赤ちゃんなんでいいですね🤣

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    名前は私は女の子で
    考えていました!
    男の子だったら旦那に
    考えててね!って
    伝えてありました😊

    家にいる時期は肌着だけで
    過ごすこともありますし
    新生児だと着替えも
    何回もするので
    なんでも大丈夫だと思います😅
    入院中に家族に服は
    買い足してもらえますし
    産んでからでも全然大丈夫です😊

    • 4月8日
ままり

上の子のお下がりはないんですか?
あとはどっちでもいいように黄色い系買っとくとかですかね🤔

  • 暑い

    暑い

    お下がりはありますが、フリフリばかりで、男の子だったらと思うと😭笑
    そうしてみます🥺🥺🥺
    ただ、上の子の時名前を決めるのにかなり時間かかったので、名前をどうしようかと😭

    • 4月8日
  • ままり

    ままり

    名前はどっちの候補も考えとくしかないですね💡

    • 4月8日
deleted user

私は20wで教えてもらえましたが違かったともよく聞くので両方とも着れる服とかを用意してました!!

ママリ

私、娘のとき28wでしたよ!笑
今24wなら夏生まれですよね??
尚更お洋服じゃなくて肌着のみでしばらく過ごすと思うので男女問わず着れるような淡い色の肌着とかでいいと思います!

ドレミ

上女の子ですが、
2人目男の子でも外に出ないと思うし
新生児のうちは娘のピンク着せるつもりです😂
3、4ヶ月くらいになったら、
服を買いに行こうかな?と思ってます😆!

仰向けであぐらかいてるの、
想像したらすごく可愛いです🥺💓

あとこれは大きなお世話だと思いますが、
5円玉でお腹の子の性別わかるみたいです!
ネットで調べたら出てきますが、
私の友達でやった子たち的中率100%です😆
信じるか信じないかは、あなた次第です…が😂

( ͡° ͜ʖ ͡°)

うちも未だにはっきりとわかってる訳ではないので確定ではないですが…時期的に暑い&家なのでとりあえず無難な色の肌着だけ用意する予定です😊
体育座りみたいにしてるとか隅にいてとかで全然見せてくれないです😭
1人目の時はもうオープンですぐ確定したので性格が出てる?って思ってます😂😂

れたす

早く揃えたいデスよね〜(〃▽〃)
わたしは1人目の時26週で確定だったので、すごく準備が退屈でした(笑)しかもその日にそのまま長期入院がはじまったので、もう黄色系で準備しました🙂今回の2人目では、お下がりが使えるか、服の整理をしたいので私も早く知りたいです(*˙ᵕ˙ *)