※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子には心疾患があり、将来に不安があります。もう1人子どもがいいと言われるが、兄弟がいると負担が増える可能性も。皆さんはどう思いますか?

息子には難治性の心疾患があります。今は元気ですが、10年後、20年後は分かりません。1人前に就職できるかも分かりません。、よく、もう1人子どもがいた方がいいと身近な人達には言われます。私は、もしなにかで入院しないといけない時に、下の子がいるからという理由で息子を1人で入院させなきゃいけなかったり、兄弟がいると息子にかけてあげられるお金、残してあげられるお金が半分になってしまう、もう1人いたとして、将来兄弟ずっと仲良しかどうかも分からないし、万が一、2人目にも疾患や障害があったとしたら息子の負担を増やしてしまうことになると思うと、何が正解か分かりません。
みなさんだったら、もう1人いた方がいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

簡単にはどちらが良いとは言い切れませんが、私も、ママさんの考え方に賛成です。
親しい親子に同じ様な疾病がありますが、下の子は完全にお世話要員として使われていて…正直、見ていてとても不憫で仕方ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございましたm(_ _)m

• 4月9日
みーまま

下の子が医療ケア児です。なので少し立場違いますが、もし次男が先に生まれていたら二人目は考えませんでした。理由はおっしゃるように、もし二人目も何かあったら…ということです。次男産んでから本当思います、何故生まれてくる子が五体満足(健常児)と言い切れるのかな…と。
なので逆に下の子を!っていう考えが理解できません😢
もちろん将来長男に次男を任せようともおもってないです😂
息子さんのために下の子を!っていうことならやめたほうがいいし、単純にママリさんが二人目欲しいとかの気持ちならそれはありだと思います😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございましたm(_ _)m

• 4月9日