※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

明日から1歳4ヶ月の息子とベビースイミング1ヶ月体験に行きます。帰り支度で効率的な着替え方を教えてください。

明日から1歳4ヶ月の息子を連れてベビースイミングの
1ヶ月体験に行き始めます!

人見知り場所見知りがまだあるので泣くのは覚悟してます。が、
心配なのは終わってからの帰り支度です。

息子を拭いて着替えさせて次は自分も!
息子はきっとウロチョロするだろうし、、

効率の良い着替え方とかあれば教えてください!

コメント

チョロミ

私が通っていたスイミングでは、子どもにおやつあげてその間に親が着替えていました。
今はコロナで禁止されてるところもあるかもしれませんが😣

あとは簡単な服で行く、くらいですかね?😅ワンピースみたいにすぐ脱ぎ着できる服で行ってました!

ひかり

ママが、スイミング用のゴム入りのタオル使ってる人多かったです☺️

yu

通っているスイミングは、コーチの見守りありでおもちゃで遊んだりアンパンマンのDVDを見たりしてます!

以前、そういうのがなかった時にはお菓子を食べさせたり(コロナで基本的に禁止になりました)お気に入りのおもちゃを1つ持って行ったりしてました!他にも絵本やスマホを見せていた人もいました!

着替えは巻タオルを使ったりワンピースだと早いと思います!子どもがどっか行っちゃうと急いで荷物つめ込んで走ってます😅

体験、泣いても楽しめるといいですね✨終わった後は疲れてボーッとしてる可能性もありですかね🤔

• yu

yu

あ、今日が体験日ですね💦コメント遅かったです💦
    お疲れ様でした✨

• 4月9日