※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママリ🔰
子育て・グッズ

埼玉県の医療的ケア児の保育園について知りたいです。埼玉に引っ越す予定で、情報を求めています。

医療的ケアの保育園について。
経管栄養、今度胃瘻を考えています。1歳半ですが、首座りは完全ではありません。東京都だと医療用ケア児はアニー、ヘレン、ナンシーなどがあります。 埼玉県はありますでしょうか?わかる方いましたら教えて欲しいです。今は練馬に住んでいるんですが埼玉小児医療センターに通う事が決まり、埼玉に引っ越しを考えています。埼玉県の医療的ケア児の保育園なってる方いましたら教えてください。

コメント

H&Sのママ♥

さいたま市南区のいちご南は医療ケア児の保育やってますよ!
参考までに…

• 男の子ママリ🔰

男の子ママリ🔰

ありがとうございます😭
    調べてみます🙇‍♀️🍓

• 4月9日
フルーツタルト(o^^o)

こんにちは!(^^)

今日ちょうど県立小児医療センター近くに行ったので何か情報あるか聞いてみました!

さいたま市には2ヶ所あるそうです☆1つはいちご保育園でもう1つは名前は分かりませんでしたが最近できたって言ってました!

でもいちご南保育園が2020.4からなのでこのことなのかなと思ったり…(^^;)

詳しくはもうご連絡したかもしれませんがさいたま市の保育課で教えてくれるそうです。あと福祉課でもサポート関係のいろいろ情報くれると思います(^^)

県立小児にも生活サポートなど資料コーナーがありました☆★

• 男の子ママリ🔰

男の子ママリ🔰

聞いてくださったんですか…ありがとうございます😭💕

いちご南保育園🍓ありがとうございます。調べてみます。
    県立小児にもたくさん、情報があるんですね!今度電話して聞いてみたいと思います。助かります

• 4月9日